パスタソースは最後まで&ご褒美チョコはコレ!

  05, 2016 12:00

パスタソースは最後まで


Robo201602051038090.jpg
浅漬けとパスタ。
トマトソースが温め直しで煮詰まってきたら、赤ワインを足して火を通すと
風味が抜群にアップしてより本格的な味に。
例えていうなら、カレーを一晩置いたときの
味の馴染みとまろやかさ、コクがアップしたものに、風味が加わる感じです。

Robo201602051038091.jpg
デパ地下の生春巻きも食べてみた。
こんなにキレイに巻いて切るのが難しそう…。
でも、今度チャレンジしてみようっと。

女子だってバレンタインに美味しいチョコを食べたい!
  ~サロン・ド・ショコラに行ってみた~


Robo201602051038092.jpg
夫へのバレンタイン・・・といいつつ
自分も食べたくって、買ってきたのは銀座にも支店のある
ピエールマルコリーニ。

ベルギーに食べに行きたいところですが、
(絶対半額以下で買えると思う…。)
その旅費代は馬鹿にならないので・・・買ってみた。

やっぱり美味しい。
美味しいチョコって1粒で違う世界にいける気がする。

中途半端に美味しいものってもっともっとって食べ続けてしまうけれど
(スナック菓子とか)
十分な甘さや香りなどがあると、それ1つで十分満足できる。

これってお菓子屋さん的には1つで満足させては収益的にダメなのかもですが、
個人的にはありがたいな~って思う。
1粒が高価なので、日本では普段、手が出ないけれどね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

バレンタインまでにどこかで高価チョコ、買おうっと。

関連記事

Comment 0

What's new?