ブロ友さんと情報交換 その1

  05, 2016 22:19

ブロ友さんと情報交換


Robo201602052129422.jpg
ブロ友さんと会う…というのは、なかなかどうして、
普段気軽に言葉を交わしているのに、
勇気と照れと…と様々なモノを飛び越えないとできない

自分の中ではかなり高い壁があります。

普段の自分とは少し違う自分を出している・・・(いや、そのままかもしれないけど)
そう、普段見せている自分とは違う一面の自分を出している
ようなところもあるし、

相手だってそうかもしれない。
もしかしたらもっと仮面をかぶっているかもしれない。

SNSも発達してきている時代で気軽に世界の人と交流できるかわりに
見えない危険だってある。

なので、交流があってお人柄を知っていたり
憧れていてお会いしたいとか思ってはいても、きっかけとか何かの縁みたいなものが
生まれたりしないと、なかなか難しいのかな。と。

物理的に、とか距離的理由とか 
そういうもので縁が生まれないっていうのも
もちろんあります。

こっちがお会いしたいな~って思っていても、向こうが思っていないかもしれないし、
すっごく仲良くやりとりしていても、実は全然違う人になりきっている人かもしれないし、
ネットの世界と日常生活での世界はまったく別物として切り離していることだってある…
なんて考えると…
絶対会えはしないって思うのですが(笑)

それでも、ふとしたきっかけで会っちゃった人が数人。

Robo201602052145170.jpg

昨日はその中のお一人から夕ご飯+モロモロをご馳走になりました。

絶対ブログをしていなかったら、お会いすることはなかっただろうな~と
思う出会いはいくつもあって、
ふとしたきっかけで繋がっていく縁というものは、
太くなったり細くなったりもするけれど、
大切にしていきたいものです。

毎日の忙しさにかまけて、すご~く細くなったものもあるけれど、
どこかでまた近くに結ばれることもあるかもしれませんしね。

Robo201602052129421.jpg

これ、ねこまんまオニギリ。
カツオとバター醤油味ですごく美味しかった♪

最初の写真のフライはホッキ貝のフライ。
これも揚げたてが美味しかった~。

色々食べたのですが、どうやら、うみさんは飲みながら食べるということを
しないようで・・・
2人で食べる量だと思ったのに、一人はムリ!
ってことで、しっかりお持ち帰りしました。(そして夫の晩ご飯となった)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

世代も業種も全然違う人とのツナガリはなかなかどうして
面白いって思います。

※ タイトル・・・情報交換って書いたけれど…気づいたんです。
ご飯やら何やらをたかってきただけでした。。。
どうもご馳走さまでした。

関連記事

Comment 4

うみねこ  

No title

おや?たった今あのアジトから帰還したところですが、まるでデジャブじゃ・・・(笑)

ホッキフライはメニューには無く、店主をおだてまくると作ってくれますよ。

しかし・・・クウヨネ~!(笑)
頼もしいくらい!!

きっと将来、食べ歩きレポーター「ろぼたん」
が誕生するんだろうな・・・。

きっと時間の問題だと思う。(メイビー・・・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

普通の女子より食べますが…

いつもの夜ご飯の倍くらい食べましたよっ!
もうお腹パンパンどころか、パッツンパッツンでしたよっ!

でも、もったいないっ!って思って
食べました…

あまり居酒屋って行かないので(会社の飲み会でしか)
どのくらいの量が出てくるのかとか
どの程度食べられるのかが不明なんですよね…。

食べ過ぎて朝ご飯はムリでした。。。

Edit | Reply | 
憧れのブーコ←まだ言うか!!(笑)  

Oh!!またこのような楽しい会を!!

この会羨ましすぎですわ!!!北海道遠いですわ~(笑)
次回東京にお越しの際は
言って下さいね
東京なら日帰りでも行けますわ~ギャハハ
東海地方ならずーっと側にいますわ~♡うふっ←え....絶対言わないし(笑)



実は全然違う人になりきっている人かもしれないし
↑えっ!?な、何故それを知ってますの?
えぇ、白状しますわ
ワタクシ本当は人間です~♡ギャハハ
↑ブーコよ、何が言いたい?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

この日は仕事帰りに伺ったのですが、
ご馳走してくれるっていうので、しっかりご馳走になっちゃいました。
本当はうみさん、TokEに会いたいのだと思うのですよ…。
でも、仕事で会えないので
ろぼがかわりに!ハイ!ご馳走になります!

って感じな一日でした(笑)

そうね!次ぎ、東京又は東海地方に行くときには
お知らせしますっ!
東海地方は帰る直前に!(え?なぜ直前!?)

え~!人間だったのか~。。。(←そこツッコムところ!?)

Edit | Reply | 

What's new?