センチュリーロイヤルホテルの和食ランチ

  06, 2016 16:00

センチュリーロイヤルホテルで・・・


Robo201602061526011.jpg
人との出会いって大切だなって 思うことが最近続いていて、
今日もそんな人たちとのお食事会がありました。

Robo201602061526012.jpg

お料理が美味しかっただけでなく、
お喋りも「そうね。そうだよね~。」「なるほどね~。」と思うことが多くて
楽しいひととき。

ランチの炊込みご飯は、炊込むメインの具材が、
数種類あって、ごはんの量もたっぷりです。
私はふぐの炊き込みご飯。ふぐで炊込みって初めてでしたが、
お味も上品。

身がしっかりしたものが入っていて、
お出汁用と最後の蒸らしでいれたものとを別にして、
見た目や香りを楽しめるようにしてありました。

落ち着いた雰囲気でいただけるホテルのお食事、さっぽろ駅の隣と立地もよくて
景色もいいので、今度、親が来たら連れて行ってあげようっと。

Robo201602061526013.jpg

…食事の最中、最後に出てきた器…、
ぎやまん陶だっ!持ってる!って一人ひそかにチェックしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ご馳走さまでした。
また機会を作ってお会いしましょう!

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 4

よしお  

こんにちは

和食のランチか。いいですねぇ♪
豪華って感じでおいしそう(^。^)

アイスとかですか。
店内は暖かいから大丈夫そうですが、外では寒いですから食べれないですよねぇ(>。<)

Edit | Reply | 
うさ  

No title

こんにちは♪
先ほどはありがとうございました^^
もう更新!早いです!!
炊き込みご飯おいしかったですね♪
そして有意義で楽しい時間をありがとうございました^^
お土産もありがとうございます~♪
夜のお茶の時間にいただこうと思います^^

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

和食ランチ、とっても美味しかったです。
北海道は部屋の中はとても暖かくしてあるので、アイス食べるんですよ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うささんへ

チェリーボンボン、いただきました!(もう早速!)
香りがフワッと広がって大人のリキュールが口いっぱい。
凄く美味しかったです!
一粒で幸せ♥ って感じです。

何だか、刺激をいっぱい受けて、
記事、書こう!っとその前に、ブログでありがとう!って言おうって
思いました♪

コチラこそ、またお会いできるの楽しみにしています (*・∀・*)
今度はいつかな~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?