東京一人旅vol.17 ~スカイツリーのプラネタリウム 天空へ~

  07, 2016 18:30

スカイツリー見物へ


Robo201602071753290.jpg
夜ご飯を食べて、部屋で休むか、浅草寺を参拝するか…と悩んで、
やっぱりスカイツリーでしょ!とスカイツリーを見に行くことにしました。
数年前、夫と東京見物をした際、スカイツリーに行こうとしたのに
悪天候で(大嵐)とりやめたということがあったので、そのリベンジ!

キレイだな~と思って上の写真を撮っていたら、
サラリーマン風のおじさんに「何で写真を撮るの?何がいいの?撮ってどうするの?」
矢継ぎ早の質問にビックリ。
別に人にカメラを向けたりはしておらず、信号待ちのときに
駅を撮っただけなんですけれど、
え?って表情を一瞬浮かべたら…

「アーユー スピーク ジャパニーズ?」

若干、間違ってるし、日本人じゃないって思われたみたいだし。

「東京おのぼりさんで、ピカピカにライトアップされているのが珍しくて。
写真が好きで練習中なんです。」

「何で?何で?おじさん、わからんわ。」

・・・すみません。これ以上説明できません。

なんて答えたらいいのかな~。一人で夜に、浅草の写真撮っていたら
変な人になっちゃうのかな~。う~ん。
言いたいだけいって去っていくおじさん。

このおじさんには会わなかった…ということにして、
電車でスカイツリーまで移動。

Robo201602071753292.jpg

クリスマス前の12月ということでアチコチで東京はイルミネーションが
楽しめました。

Robo201602071753293.jpg

スカイツリーを足元から!

Robo201602071753295.jpg
ここで悩んだのは、スカイツリーに昇るか、はたまた水族館に行くか
それともプラネタリウムを見るか。

時間的にどれか1つしか選べません。
どうしよう。どれもやりたい。でも、時間がない。

一人で楽しめて、ゆったりできるところ・・・
前回も調べていたのにいけなかったプラネタリウムに決定!

Robo201602071753296.jpg
スカイツリーの展望台入口に対してクルリと背中をむけ、
プラネタリウムのある方へテクテク。
Robo201602071753297.jpg

浅草のおじさんからの何で攻撃に若干ダメージを受けながらも
スカイツリーとイルミネーションをパチリ!

Robo201602071753298.jpg
やってきました。プラネタリウム。最終回のチケットを購入。
このときのプラネタリウムは、京都の夜っていう設定みたいで
香りと映像を楽しむというプログラムでした。

お香が館内全体にしたためられていて
プログラム中、ふわっと香ってくるのです。そしてナビゲーターは上川隆也さん。
東京のプログラムはお金かかってるな~。

スカイツリーからの夜景も、話題の水族館も見ないで選んだ
プラネタリウム。(星空とか星座とか好きなんです)
しっかり見るぞ~!
Robo201602071753299.jpg

・・・・・・あれ?おかしいな!?
京都の庭が投影されて、お香がよりはっきり感じられるようになったな
と思った瞬間から、一気に時間がワープしています。

周りが明るくなって「本日はありがとうございました」っていうような
流れになっている・・・!?

まっ。まさか。
いや、寝てないはず。星空旅行どころか、時間旅行をしてしまったの!?

思い返してみれば・・・
浜離宮公園散歩、TOKYOクルーズ、浅草から品川へ行ってミーティング参加、
浅草に戻ってシャンパンを飲んで夜ご飯、
スカイツリー周辺のイルミ撮影。。。

疲れたのかも。
でも、寝たんじゃなくて、時間旅行をしただけです。

Robo201602071753291.jpg
浅草のこのバーも気になった。看板のコレ、めっちゃ飲んでみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

電気ブラン、次回はぜひ飲んでみてください( ̄∀ ̄)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Mさんへ

そうなんですよ!電気ブラン。
お値段もお安めで、しかも名物っぽくて…すっごく飲みたかったです!
絶対、次の浅草ではチャレンジしますよっ!

Edit | Reply | 

What's new?