スポンサーサイト

  --, -- --:--

たらこパスタとたらこバターご飯

  08, 2016 12:00

たらこパスタとたらこバターご飯


Robo2016020801203910.jpg
超シンプルの極みのタラコご飯。
タラスコジャパンさんのオススメに従ってバターも使用して
たらこバターご飯で食べました。
(これはまだバターとしっかり混ぜていない状態)

たらこパスタもバターを入れて作ったらすごく相性がよかったので、
白いご飯もきっとあうと思っていたんです。

Robo2016020801204011.jpg
これは夫のリクエストに応じた2回目のタラコパスタ。
友人からもらったタラスコ、保存しておくなら
冷凍するようにと言われたので、残りは冷凍してあります。
でも、連続してけっこう楽しめました。

あまりタラコばっかり食べたら、コレステロールも気になるので
次はジャガイモとバターとたらこの組合せかな?
なんて思いながらも、冷凍中。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ほとんど味が出来上がっているので、作る手間がほとんどかからず
失敗しにくいのが嬉しいポイントです。

関連記事

Comment - 4

花音  

No title

タラコ美味しいですよね~。
大好きなんだけど、コレステロールとか塩分を気にしてあまり買ってないです。
食べたいけど!
今度久しぶりに買おう、とこのタラコスパ見て思いましたよ!

前の記事の、写真おじさん。
酔っ払ってたのでは!?

Edit | Reply | 
ブーコ  

失敗しにくいの良いですよね~♡

たらこにバター♡至福ですわ
ワタクシはたらこが手に入ったら
調子こいて
たらこバターにスクランブルエッグを付けて
ご飯にのっけていただいちゃいます
名付けて
コレステロール祭りですわね(笑)あはは


はっ!!
そうですわ
前の記事のおじさん酔ってたんですわ!!それか新手のナンパですわね...美しいって罪ですわ~
しかし一人旅でこういう体験はちょっとへこみますよね。その場に誰かいれば笑い話にもなったかもしれないですが....
まずはろぼさんが無事に旅を終えてよかったです


先週のワンス、こんな展開が待ってるとは思いもしなかったですわ(><)むーん

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、こんばんは。
タラコ、私もコレステロールが気になって
美味しいけれど 購入するときはいつも迷っちゃうものの一つです。
でも、モライモノは喜んでいただきます!(笑)

そっか。酔っ払いか!

ブログに書くまで、このおじさんの存在、
忘れていたのですが、写真を見てたら思い出して
モヤモヤ感がでてきちゃったのでそのまま記事にしちゃいました!
もう、これで忘れちゃいますっ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

たらこバタースクランブルエッグ!
美味しそう!
健康診断で基準値ではあるものの
いつも高めなので、卵系は要注意とは思っているのですが、
美味しいんだよね!コレ!

そうか。やっぱり酔っ払いですか!
ナンパ…はないだろうな。単純にからまれちゃっただけと思われる。

東京で一人歩きなんていうのは、
受験で行ったとき以来のような気がする…(遠い目)
あ。出張でも行ったことあったわ。(記憶から抜け落ちている…)

ということは、東京で、一人歩きをしてドキドキしたのは
受験のとき以来なんだな♪って今、思いました。(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

