札幌の高コスパ朝ご飯10選の残り5つ

  11, 2016 13:00

さっぽろ朝ご飯のすすめ


札幌モーニングの記事で、写真を含めての紹介をできなかった残り5つはコチラ。

WAKE CAFE


Robo201602111148002.jpg
モーニングの写真を探したのに見つからなくってすみません…。
どこにやったのでしょう。。。
この写真は 「北海道グルメの玉手箱!札幌でオススメする絶品の丼5選!」で
ご紹介した野菜丼と焼きチーズハヤシライス。ランチで伺いました。
春~9月までしかモーニングはしていないのですが、
北海道神宮の参拝をして、ゆっくりモーニングっていう流れオススメ。

北海道神宮を日曜日の朝に参拝するなら神宮の駐車場にある
白鹿食堂」の朝粥がオススメ!
Robo201602111209215.jpg
なんと6時半から開いています。
ここではすなおにお粥を食べるのが正解!

ハサミヤ


Robo201602111148000.jpg
サンドイッチのハサミヤさん。
ちょっとアメリカンテイストな雰囲気のお店で、ふわふわの厚いパンも美味しいし、
カリッと焼いたパンもどっちも美味しい。
具材が豪華で、パンの焼き方とともに具を選ぶ楽しさも。

出来上がったものも店頭においてはあるけれど、
その場で作ってくれるので、時間に余裕をもって訪れたい。
平日は7時半からやっています。
(事前にTELで予約するのもオッケー)
近くにあるサンマルク系列の倉敷珈琲もモーニングをやっています。
ただ、札幌じゃなくてもお店があるので、さっぽろモーニングの枠からは外しました。

みよしの


Robo201602111148001_20160211114935c4e.jpg
モーニングセットを用意しているお店とそうでないお店、
24時間営業だったり、朝の数時間はお店を閉めているところなど
場所によって営業時間は違うのですが、
基本的に営業時間が長くて、いついっても安定の味の餃子が食べられる
札幌市民のソウルフード。みよしの。
餃子とカレーっていう組合せが札幌に来たばかりの頃、すごく新鮮でした。
スーパーでここの餃子を買って家で焼いて食べることもあります。

ありんこ


Robo201602111148004.jpg
さっぽろ駅やさっぽろ地下街などにもあって
出来立て、握りたてのおにぎりをファストフード感覚で食べられる
ありんこ
やわらかく握ったありんこのおにぎりは、
お一人様女子や旅先で軽めに食事をすませたい人が
けっこう使っています。
店舗のオリジナルにぎりなどもあるし、具材2つを組合わせて握ってもらうことや
握り方についての注文もできるっていう心憎さあり。

きのとやカフェ


Robo201602111148003.jpg
ケーキでモーニングっていうのは、なかなか普段はしないであろう組合せですが、
旅先ならいいんじゃない?っていうことで
きのとやカフェ
(※ 写真は通常メニューのオムパフェと同じイートインスペースでいただける小樽のあまとうのパフェ)
クロワッサンのセットもあるけれど、どうせなら普段やってみないことをやってみよう!
って思うのは私だけ?(笑)
大通公園に面しているビッセで食べられます。
月に2回、夜に食べ放題のビュッフェをやっていることがあってそれに一度行ってみたい。


ろぼたん、贅沢なディナーももちろん好きなんですけれど、
モーニングとか、ランチのちょっとお手頃で、でもディナー顔負けのコスパが味わえる
っていうのが大好きなんですよね。

そう、コスパがいいってツボなんです(笑)。
モーニングって早起きしないといただけないので、一日たっぷり時間を使えるところも
オススメしたいポイントです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

コスパがいいって好きすぎて、自分自身のコスパについてもたまに考えることあります。
今回のブログ記事は時間がかかったので、全然コスパよくないです(苦笑)

関連記事

 カフェ B級グルメ 札幌の観光名所 スイーツ

Comment 2

よしお  

こんにちは

どの料理もおいしそうでお腹が一杯になるって感じだなぁ~(^0^)
どれも食べたくなるな(^-^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

美味しいものセンサーが働くのか、自分で選んでいった店で
失敗することって少ないんです(笑)
でも、夫のセンサーはあまりアテになりません!

Edit | Reply | 

What's new?