サラダ焼きそば

  14, 2016 14:30

サラダ焼きそば


Robo201602111830331.jpg
ろぼ家で人気の高いサラダやきそば。
これはマルちゃんの焼きそば(3袋入っているやつ)でつくる定番焼きそばなのですが、
普通に野菜やお肉を入れて作った後に、最後に生野菜サラダをトッピングして食べる
ろぼ家流の焼きそばです。

この日はサラダを作るのが面倒だったので、
セブンイレブンの袋に入っている野菜サラダを使ってみました。
(横着しました。)

普通の焼きそばだとちょっと油っぽかったり、
味が濃かったり、食べているうちに飽きてしまうことがあるのですが、
キレイな生野菜サラダをトッピングするだけで
見た目のキレイな感じとシャキシャキした食感とサッパリさが加わって
最後まで美味しく食べられるのです。

Robo201602111830320.jpg
タレも市販のついているのを使うこともあれば、
オイスターソースと黒酢とお酒で自分で作ってしまうことも。

市販のものは美味しいのですが、食べ続けると飽きてしまうことが
あるんですよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

でも、季節限定の味がでると
ついつい買ってしまいます(笑)

関連記事

Comment 4

よしお  

こんにちは

サラダ焼きそばですか。
おいしそうですねぇ(^。^)
普通に焼きそばの中にも野菜を入れて焼いたりしますから、サラダとも相性が良さそうだよねぇ♪

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼ、、
早く家に居候して、ご飯、作りまくって下さい(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

焼きそばの中にも焼いた野菜、そしてサラダと
たっぷり野菜がとれてお気に入りの焼きそばです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

居候!?  Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
そんなことしたら、次々と美味しいお店に案内しろってダダこねて
うっとうしくなっちゃいますよ(笑)

っていうかそんな自信満々!

Edit | Reply | 

What's new?