久しぶりの春のすけ

  16, 2016 22:18

うどんにするか、蕎麦にするか、それが問題だ…


Robo201602162158330.jpg
久しぶりにお外でお蕎麦。
お蕎麦にするか、うどんにするか、
最後の最後まで悩んでこの日のチョイスはお蕎麦になりました。

夫と仕事終わりに札幌駅で待ち合わせて、食べに行った「春のすけ」。
コダワリのお蕎麦とお出汁の美味しさが
テーブルに運ばれてきたときの香りでわかります。

Robo201602162158341.jpg
温かいおそばのときって夫はたいてい卵トジ系。

Robo201602162158342.jpg
ろぼたんはいつも自由人。
この日は長ネギの天ぷらに豚バラ。

Robo201602162158343.jpg
蕎麦の実ご飯に、自家製ゴボウと刻みワサビののったそぼろご飯。

Robo201602162158344.jpg
岩のりご飯。

1年以上ぶりで行ったのに、覚えてくださっていて、
恥ずかしかった…。

いつも美味しそうに食べる夫婦なので、よく食べ物屋さんでは覚えられるのです。
特に、夫!いや、ろぼたん! ・・・ と、責任の押し付け合い。

…って漫才をしているせいかと思います(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

上品に食べてこなくっちゃ♪ おほほほほ。

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 0

What's new?