既に年代モノ?キューピー人形

  17, 2016 06:00

物心ついた頃からいたキューピー


Robo201602162249380.jpg
ろぼの家にいるキューピー。
けっこう大きなサイズで、色は黒。というか茶色。
一般的なキューピーちゃんとはちょっと風貌の違うキューピーちゃんです。

確か、ずうっと昔、母親が懸賞か何かで当てたもの。

ろぼ家はそんなに人形やぬいぐるみがある家ではなかったし、
現在もあるわけではないのですが…
このキューピーちゃんはなんとなくずっといるのです。

何だか妙に愛らしいんですよね。思わず「にっ」って笑っちゃう。

そしてジーンズ生地のワンピースを着ているのです。
それは母親が裸は可哀想だといってつくったもの。
でもこれ一着しかないので、ずっと何十年もコレ着ています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

さっき、埃をかぶっていたので、顔を拭いてあげました。

関連記事

Comment 2

うみねこ  

あ、

新ちゃんだ!

かわいいね~。

なんか風格が違いますね・・・。

大事にして下さいよ~!v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

勝手に「新之助」と命名された キューピー…。

確かに風格あるんですよね。この子。
頭が大きいから若干、バランス悪いんですが
まあキューピーってそういうものですよね~。

何故かキューピーさんが多国籍で何人もいた実家…。
ろぼの母、懸賞に強かったんですよね~。(笑)

Edit | Reply | 

What's new?