今年のバレンタイン

  18, 2016 01:41

お土産とバレンタインチョコ


Robo201602180116043.jpg
最初に買って夫と食べたのは、ピエールマルコリーニのチョコ。
いつも銀座に行くたびに買いたいと思って、買えずに終わっているチョコ。

ベルギーに行ったときに買いだめすればよかった。
と、グランプラスの記事を書いているときに、すごく思ったチョコです。
催事で売っていましたが、とっても高かった。

Robo201602180116054.jpg
こちらはお土産。お土産って選ぶのも楽しいですが
もらうのも嬉しいものですよね。

Robo201602180116055.jpg
こっちもお土産。ここのチョコ・・・
凄く好き♪

Robo201602180116057.jpg
こんな感じで更に、バレンタイン時期に自分でも買っちゃってたりもする。
ピエールマルコリーニはどうした!?(もう食べた!)

Robo201602180137508.jpg
そして、催事で売っていたワッフルも食べた!
(マルコリーニのチョコレートソースがけ♪)

Robo201602180116056.jpg
さらにお土産。
何も甘いものなんて家にないことだってあるのに、
重なるときは重なるのです。

みかんを箱で買ったのに、みかんをお裾分けでもらう…とか
そんなことってありますよね。

夫もいくつか、もらってきたチョコを、「もらったんだよ」と見せてくれました。
ちゃんとお返しするのだろうか・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今年は夫にしか(自分用)チョコを渡していないので、
本命にしかあげなかった…ということ!
ギリであげるのは減ってきたと思ったけれど、ゼロは初めて!

関連記事

 季節を味わう スイーツ

Comment 4

花音  

No title

高級チョコばっかりだ~!
綺麗で美味しそうですね♪
どこのチョコが一番お気に入りですか~?

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

バレンタインのチョコですか。
どれもおいしそうだねぇ~♪
全部食べたくなるなぁ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

バレンタインくらいしかこんな高級チョコにお目にかかれないので、
贅沢しちゃいましたよ~!(笑)

やっぱりショコラティエさんが作るチョコは絶品で
一粒で贅沢な世界へ行けちゃうんですよね。
もう少しお安ければ、もっと日常で食べられるのにっ!

お酒やリキュール、果実感などがたっぷりの
見た目のとのギャップがあるチョコがお気に入りでしたっ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

この時期だけの限定品って出てくるので、
お菓子屋さんの策略にしっかりはまってしまっています(笑)

Edit | Reply | 

What's new?