
  --, -- --:--

「ラーメンキッチンぬうぼう」さん で ラーメンを食す!

  18, 2016 23:29

寒い日はラーメン率が高くなる…


Robo201602182257100.jpg
ラーメンってわりとお気に入りのお店ばかりを行く傾向にあったのですが、
もともとの開拓精神やブログで紹介していたりするのもあって、
新規開拓も積極的にするようにしています。

そろそろ たびねすにも記事を書こうかななんて思うのですが、

「札幌といえば味噌ラーメン!行列覚悟で地元民も通う絶品のラーメン5選」とか、
「ツウが通う郊外店!さっぽろの真に美味いラーメン店5選」とか
「何故か集まる人気店!札幌の豊平区がラーメン激戦区に」とか
「旨すぎて殿堂入り!さっぽろを代表する味噌ラーメンならココ!」
「札幌すすきので飲んだ後に訪れたい!深夜のラーメンで人気の5店」

…全部、書けそう。
貯めすぎてしまって、書けずにいる感じです(笑)

ラーメン、家でもよく作るのに、外でもこんなに食べているんだ…。
と 写真整理をしていて思いました(笑)

Robo201602182257111.jpg

そんなラーメンをわりと頻繁に食べるろぼ家でこの日訪れたのは、
「ラーメンキッチンぬうぼう」さん。

夫がチョイスしたのは、味噌系のラーメンで
このラーメンにはチーズがついていて、それをお好みでかけて食べるというもの。
(とんみそ)

ろぼたんは醤油系のラーメンを食べて
こっちには魚貝系のお出汁の粉末をかけて食べるというものでした。(魚粉(マグロ))
(魚介醤油)
Robo201602182257114.jpg

Robo201602182257112.jpg
ここ数年はわりとあっさり系のラーメンを好む傾向にあったのですが、
若い人には、こういうパンチのきいたラーメンの方がうけそうです。

Robo201602182257113.jpg
チャーシュー丼は二人でわけて食べました。

Robo201602182257115.jpg

札幌では認知度の高い、「らぁめん 銀波露」さんのセカンドブランド店で、
お品書きには、上品な味と書いてありましたが、
わりとガッツリくる味のように思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 ラーメン

Comment - 0

What's new?

