牛丼と牛とじ丼

  21, 2016 15:00

牛丼と牛とじ丼


Robo201602211446030.jpg
牛丼♪ シンプルに牛肉と玉葱だけで作りました。
七味をたっぷりかけていただきました。

Robo201602211446041.jpg
丼って手間がかからなくって、楽チンです。

Robo201602211446042.jpg
夜遅くに仕事から帰ってきた夫には、牛とじ丼。
牛丼の具を卵でとじただけですが、1個は溶いて、1個はそのまま。
見た目も面白い丼になりました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

物足りなさそうだったので、キャベツだらけのお好み焼き(粉少なめ)も
作ってあげました。

関連記事

Comment 4

よしお  

こんにちは

牛丼も牛とじ丼も、牛肉とたまねぎにしっかりと味が染み込んでておいしそ~だなぁ♪
これは家でも作って食べたいって思っちゃいますよねぇ(>Д<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

お肉気分だったので、シンプルに牛丼にしてみました♪
ツユだくにしてご飯も美味しくいただきました!

Edit | Reply | 
うみねコーン  

No title

私はこれに白滝を沢山入れますよ。
水っぽくなるので煮汁を濃い目に調整してね!
あと、お肉を事前にシャブシャブ状態にしてから
煮込みます。
雑味がなく美味しい牛丼になりますよ。
濃い口醤油と隠し味に、酢と生姜汁を使うとグッと
「吉野家」のそれに近づきますです。

牛丼は濃い口醤油で決まります!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねコーン?

白滝!ああ!なんか足りない感じした!
美味しいですよね。
酢と生姜は確かにあいますね!

今度試してみま~す!(○´∀`)ノ

Edit | Reply | 

What's new?