東京一人旅vol.20 ~向島百花園 横のはせ川で和豆腐ランチ~

  22, 2016 06:00

百花園 横 はせ川で和のランチをいただく


Robo201602211704063.jpg

スイーツを2種類も食べたところではありますが、
雨の中、ずっと向島界隈を散策してきたので、ちょっと身体を温めたく
なってきました。

時間の頃もお昼…。
ランチで身体を温めよう。

ということで、湯豆腐がいただけるお店に決定!

Robo201602211704060.jpg
一軒、普通の住宅の入口のようですが、それは民家を改修したものだから。
店内は、マダムの集まりでほぼ満席。
ギリギリセーフ!お一人様はろぼたん1人。

Robo201602211704061.jpg
風呂吹き大根にひろうすに豆乳湯豆腐に、確かちょっと変わった豆を使ったお豆腐…
なんだったかな。。。間が開きすぎて忘れてしまった・・・。
ピーナッツじゃないし、枝豆じゃないし…。美味しかったのに。

Robo201602211704062.jpg

メインはお肉・お魚・お豆腐グラタンから選べて
ろぼたんは西京焼きをオーダーしました。
基本的には全て薄味で好み。大根にかけてあったお味噌だけが
ガツンと濃い味でした。

Robo201602211704064.jpg
デザートもしっかりいただきました。

お料理は価格帯では、上から2番目の「七草1720円」。
落ち着いた雰囲気で、マダムたちの会合に選ばれるのも納得。

豆腐好きの夫にも食べさせてあげたかったな♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

百花園に入ろうとしたところで、雨がひどくなってきたので、
諦めて移動しました。(つД`)ノ

関連記事

Comment 0

What's new?