「たびねす」に岩手の記事が掲載されました。

  24, 2016 12:00

4月下旬頃~が一番気持ちのいい盛岡・高松の池


Robo201602240627212.jpg
たびねす」は、旅行ガイドなので
これから旅行に行こうかな?と思う人へ向けて、季節先取りで記事を出すため
お花とか紅葉とかの季節や旬があるものは、
前シーズンの取材や旅に基づいて投稿します。

ゆえに、この高松の池は…一昨年のもの。
昨年出し忘れたのか~!
日本の桜100選にも選ばれている高松の池・・・。

Robo201602240627213.jpg
満開の桜って写真をよく見たらコレは花桃じゃないかっ!
上の桜の写真と花がよく似ていたから間違えるとこだったっ!

Robo201602240627214.jpg
遅咲きの桜と同じ頃に咲いています。
ふふふ。よく写真を見てよかったわ。

その記事はコチラ。
桜の名所100選…でも穴場!岩手県「高松の池」は盛岡市民のお花見スポット

たまに凄く食べたくなる「福田パン」


Robo201602240627210.jpg
夫と盛岡に行ったときに何はともあれ立寄ったのが「福田パン」。
たまに「福田パン気分~!」と私が言うので
夫も凄く気になってたらしい。

Robo201602240627211.jpg
1個でお腹いっぱいになるのに、4個。。。
欲張りましたっ!

懐かしさと食べることの方に夢中で、
紹介できるような写真を撮ってきてなかったので、
岩手県観光ポータルサイトさんからお写真の提供を受けて記事にしました。

コッペパンに行列!岩手・盛岡市民のソウルフード「福田パン」は観光客にも大人気

ケンミンショーでも放送されていたらしいですね。
高松の池より、福田パンを先に書けばタイムリーだったかも。

夫は青リンゴジャムが好きなのですが、この日はなかったかな。
私は定番のあんバター。学生の頃、ツナを食べるのは、ちょっと贅沢な日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

そろそろ次の旅行計画をたてようっと♪

関連記事

 たびねす

Comment 6

花音  

No title

この間ケンミンショーで福田パン見ました~!
食べてみたいわぁ。
れんこん、すごい気になります♪
桜綺麗ですね~。
もう少しでこんな綺麗な花達を拝める!楽しみ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ケンミンショー、見たかった~!(笑)
学生時代、よく食べた思い出のパンなんです♪
れんこんは確か、れんこんしめじ だったはず。
サラダ仕立てです♪

最高気温もマイナスの札幌はここ数日めっちゃ寒くて
早く春よこーい!って感じです。

Edit | Reply | 
よしお  

こんばんは

キレイに桜が咲いてますねぇ♪

パンですか。
けっこう大きめのパンだねぇ(^。^)
しかし、あんバターとキーマカレーならわかりますが、れんこんってなんだ(@w@;)
どんな味なんだ?ってなっちゃいますね~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

レンコンはレンコンサラダがサンドされています♪
ボリュームがあるのでお腹イッパイになれるパンです。

Edit | Reply | 
うみねこ  

ところで・・・

遠山 綾佳さん

って知ってますか?

え~、イキナリなんなんだ!?っつう話ですが、
実はこの方、ろぼたんが旅ネスで紹介した、福田パンに載っていた
あのお店のお姉さんの名前です。

え?それがどうしたって?

いや、あの、その、特に意味はありませんのですがね・・・。
まぁプチトリビアという事で・・・。(汗)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

うみさん、いつもありがとうございます。
さて、我が家の冷蔵庫には、
ヨーグルトと納豆が入る場所がしっかりとできていますので、
よろしくお願いします。

な~んて、遠山さん、知ってましたよ!
個人的にお話したことはないですけど・・・。
TVだったかで見たりしたこともあります♪

福田パン、美味しいので食べてみて♪

Edit | Reply | 

What's new?