Salon de Muya(サロン ド ムーヤ) が リニューアル

  02, 2016 08:00

Salon de Muya(サロン ド ムーヤ)が リニューアル


Robo201602280845244.jpg
少し以前より普通のカフェっぽくなった円山のサロン・ド・ムーヤ。
以前は、和と有名ブランド品がこんなセンスよくコラボするの!っていう
衝撃があったのですが、リニューアル後は、和を大切にする雰囲気はそのまま、
よりカフェとして気軽に使えそうな感じにお見受けしました。
軽食も提供するようになったこととかオーナーさんが変わったとか関係あるのかな。

定休日がかわって月曜休みになったので
日曜日に伺えるようになったのが嬉しい。
ココが一番嬉しい。

Robo201602280845242.jpg
抹茶のガトーショコラ。濃厚でめちゃ美味しい。
ここの抹茶製品は北海道のモノとは思えない美味しさ。

Robo201602280845243.jpg
お抹茶、もっと飲みたい。
ええ、ガブガブ飲むものだとは思っていませんよ。
でももう1杯、飲みたい。。。

Robo201602280845245.jpg
ほうじ茶とチョコがサービス。

わりと年配の方が利用されているような感じのカフェなのですが
落ち着いていて、ちょっと奥まった場所にある古民家風カフェってところが
個人的に好きです。

ココにくると必ずお土産のドラ焼きを買っちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 カフェ

Comment 2

よしお  

こんにちは

和スイーツですか。
おいしそうだねぇ(^-^)

抹茶が入ってる器が和風って感じがすごくするねぇ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

お抹茶って器もお菓子も季節感を凄く感じられる日本の宝ですよね♪

Edit | Reply | 

What's new?