東京一人旅vol.22 ~これは便利!ファーストキャビン羽田で一休み~

  28, 2016 10:30

ファーストキャビン羽田で快適な一休み


Robo201602280947210.jpg
雨がひどくて、思うように観光できなかったので
早めに空港に来たはいいけれど、しっかり観光するつもりでの
遅い時間のフライトにしていたので、絶対時間があまって疲れる!と思ったろぼは、
取材も兼ねて、ココでゆっくりすることに。

やってきました。ファーストキャビン羽田。

Robo201602280947211.jpg
何だか旅気分が高まる感じ。

Robo201602280947212.jpg
私、ファーストクラスにしましたの。おほほ。

Robo201602280947213.jpg Robo2016022809472110.jpg

ビジネスクラスはベットスペースのみといった感じですが、寝るだけなら
十分かもしれない。
大きなお風呂とシャワーブース、化粧台と身支度もバッチリできます。

Robo201602280947214.jpg
おー!これがカプセルホテルの進化型!

実は私、この日、最初のお客さんだったらしく、
あちこちの電気が消えていたんですよね。
で、暗いので・・・コレ、電気かな?ってボタンを押したら・・・
緊急の呼び出しボタンだったらしく・・・係りの人が慌ててやってきました!
キャー!ごめんなさい!(ノ_<)
この手のこと、私、以前にもやった記憶がございます・・・。

人騒がせな私。
間違いなく、緊急時、スタッフは素早く駆けつけてくれますよ!(苦笑)

Robo201602280947215.jpg Robo2016022809472112.jpg
タオルとか、パジャマとか完備。
何より、こうして誰の目を気にすることなく足を伸ばして寛げるところ、
旅の前後で身体を休められるのが嬉しい。
Robo201602280947216.jpg
ちょっと仕事や調べモノをしたい人にもオススメ。
もちろんWifi無料。
Robo2016022810071714.jpg
空港だからフライト時間ももちろんチェックできるし、
ベットでゴロンとできるのが・・・ ぐぅぐぅ~・・・

Robo201602280947217.jpg

お風呂に入って横になっていたら、
共有スペースをチェックするのを忘れちゃったよ!
とりあえず、お写真だけ。

Robo201602280947218.jpg Robo2016022809472111.jpg

もちろん、カプセルホテル形式なので
音は普通のホテルに比べると伝わってきますし、
貴重品などを入れるスペースだって限られていますが、
お得なお値段で、プライベートなスペースと
清潔で快適な眠る場所を確保できるっていう点が評価されて人気があるっていうのが
よくわかった滞在。

私は休憩しただけで、宿泊しなかったのですが、ここの便利な点をもうひとつ。

Robo201602280947219.jpg
斜め向かいにユニクロの店舗があります。
下着など一揃いをサクって購入もできちゃう。急に1泊するとか、
雨でずぶぬれで予備がないなんてとき、お風呂で身体を温めて着替えもできちゃう。
だって、1時間から利用できるんだもの。

宿泊だけじゃない利用の仕方、提案したいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

Robo2016022810062313.jpg

プライベートなお出かけ部分など少しアップしていないものもありますが、
一人旅はこれにて終了。
かなり満喫しちゃいました♪

関連記事

 ホテル

Comment 8

よしお  

こんにちは

ロースカツサンドかぁ~。
それはおいしそうだねぇ(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

これはまあまあでした。e-68

Edit | Reply | 
模糊  

No title

ファーストキャビン羽田で、ゆっくりされたのですね。
大きなお風呂もあるとは素晴らしい。
快適そうで、これは良い情報をいただきました。

たびねす記事の福田パンも良いですね。TVでもやっていたので、アクセス数も増えたのではないでしょうか。

私のほうは、次の海外取材旅行が迫っていますので、それまでに済ませねばならない仕事や雑用があって、たびねす記事がアップできていません。
明日には1本送るつもりですが、記事承認の渋滞状況は今はどんな具合でしょうか?


拙ブログにコメントもいただき、ありがとうございました。
ブログも記事アップが進まないのですが、旅行までには出来るだけ沢山アップしようと頑張っています。
今後とも。どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

模糊さん、海外取材とはうらやましい!(お仕事ですけれど…)
福田パンはTVの放送後の承認だったので、
アクセスにはつながってないのですが、個人的に大好きなパン屋さんなので、
書いたことに満足です!(笑)

今はブルージュの記事を書こうとしているのですが、
ご飯モノに比べると全然筆が進みません!(○`3´)=3

記事の承認は一時に比べるとマシ(3日くらいで承認)になっています。
ただ月末はいつも渋滞ですよね。
忙しい中、コメント返しをありがとうございます♪
ブログの写真や記事は楽しみですが、旅行優先(つまり仕事優先?)で
ムリしないでくださいね!

Edit | Reply | 
うみねこ  

あら~、

そこ知りませんでしたよ・・・。
昨年11月に羽田で足止めされた時に使えば良かった・・・残念!
大体、羽田っていつもスッと通り過ぎてしまう所なので、
使う頻度の割には知らない事が多いみたい・・・。

さすが旅の達人~!v-392

Edit | Reply | 
花音  

No title

ファーストキャビン泊まったんですね!
私も以前宿泊の候補にしたけど泊まらなかったんです。(成田だけど)
興味あったんです~。
まだ新しいし綺麗ですね。
空港にあるから便利だし。
前泊が必要な時はまた候補に入れてみよう♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ココは、空港内にあるので便利ですよ!
宿泊もできるし、休憩でも使えます!
時間があれば、ラウンジ利用する人も多いのかもしれないですが、
個室空間は足も伸ばせるし、テレビも自由に見られるし、
眠るときには、起こしてくれるようにお願いしておけば、
起こしてもらえます~。(笑)

次回、足止めにあっちゃったときには是非♪(←あいたくない…)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ファーストキャビンって最近、あちこちに建設されてますよね♪
特に都内のものは特色あるところも多いみたいで
進化型カプセルホテルとして注目してます♪

実は3時間の休憩で利用しただけで
宿泊まではしていないのですが、一人空港で3時間
荷物をもってウロウロすることを考えたら、
お風呂も入って、スマホの充電やパソコンの充電をして、
調べ物をして、少し寝て…と
旅の疲れもとれて、いい時間の使い方ができました!

Edit | Reply | 

What's new?