(01)緑の風リゾート宿泊体験 ロビーとライブラリー

  03, 2016 08:00

緑の風リゾート スタンダードな宿泊レベルが豪華


Robo201602281859270.jpg
緑の風リゾートは既に「たびねす」でも紹介させていただいたのですが、
一番印象的だったお風呂メインで記事を書いたので、
全然紹介しきれず・・・まだまだ書き足りない感がいっぱいだったので、
ブログでご紹介することにしました。

お部屋やお食事もスタンダードなもので宿泊したので、
次は違うグレードのもので宿泊しようかな…
なんてことも考えています!
(忙しい仕事の区切りがついたときのご褒美として♪)

Robo201602281859272.jpg
ウェルカムドリンクはロビーで。

Robo201602281859271.jpg
以前、乃の風にも泊まったことがあったので、緑の風はかなり期待して泊まりました♪
CMで見たスゴイ鮮やかなお風呂がどうなっているのか気になっていたし、
リニューアルする前の名水亭には何度か行ったことがあって
温泉がいいのは知っていたんですよね♪

Robo201602281859274.jpg
ライブラリースペースには本の他にはちょっとした書斎のような
個別の空間があって、パソコンなども利用できるようになっていました。

Robo201602281859275.jpg
珈琲マシンなどはもちろん標準設置。

窓辺からは北湯沢の緑の風景が。
Robo201602281859273.jpg
何だか以前の名水亭より、調度品がセンスよくなってるような。

私、この施設(名水亭時代)のせいで
大浴場の感覚がちょっとおかしくなっているんですよね。
昔は日帰りもあったため、子供の頃、年に数回、「温泉に行こう!」と
家族で出かけた先がココ。
ロビーも温泉もとにかく広いのです(笑)

なので、宿に宿泊する際、「大浴場の大きなお風呂が自慢です」って伺うと
このサイズを思い浮かべてしまう・・・

すると「なんだ。チッチャイじゃな~い!」って思ってしまうの。
大きさをはかる尺度が北海道サイズになっているっ!
特に、本州以南の宿に宿泊するときに、
標準サイズのモノサシを手に入れなくては!って思ったのでした。(笑)
本州には北海道にない歴史やおもてなしがあるから、それはそれでいいのですけどね~。

でも、ここ「緑の風」はそのサイズ感が十分わかっているので、
自信を持って言えます!

お風呂、かなり大きいです!(笑)
お部屋もけっこう広いです!

子供もお年寄りも三世代がゆったり温泉を楽しめる場所。

Robo201602281859286.jpg

そんなわけで、何回かにわけて
宿泊体験と感想を書いていこうと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 ホテル

Comment 2

うみねこ  

おぉ!

見逃してましたよ!

今更ですが、
このロビーのスピーカー!!!!
アカペラ社の知る人ぞ知る「violon1」!!!!
うみねこ釘付けザンス!!!!

これ一台で140kgありますが、そんなことよりも
エエ音出す事で有名です。

さりげなく置いてるんですねぇ・・・
経営者のセンスが光ります!

なかなかお目に掛かれるものではないので、
この音を聴きに日帰りで行くのも有りだなぁ・・・。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

残念ながら、緑の風にリニューアルしてから
まだ日帰り温泉は始めてなかったはず。
リニューアル前はしていたんですけどね。

確かにいい音でしたよ~♪

Edit | Reply | 

What's new?