「たびねす」北大グルメ記事ができるまで(裏話)

  05, 2016 12:00

北大グルメ


Robo201603040055260.jpg
北大グルメといっても記事のメインは学生食堂。
観光で北大に訪れたことはあっても学食の利用まではなかなかしたこと
ないんじゃないかな?と思って、観光したついでに学食で懐かしい雰囲気を味わってみては?

って記事を書こうとしたの。

何度か足を運んで気づいたのですが、
学生さんの利用がもちろんメインだけれど、時間帯を少しずらすと
海外の旅行ガイドをもった外国の方がとっても多くて
ほんとに多国籍。
半年ほど前にTVで放送されものを見たときにも
大学は随分かわってきたな~と感じていました。

そうした海外旅行客の間では、
いろんな種類のものチョイスできる楽しさと安くお腹イッパイになれる量が味わえること
そして、キャンパスの散策で美しい北海道の景色を楽しめるって
人づてに話題になってるらしいと聞き、

せっかくだから夫からちょっとディープな北大生事情でも聞けたらいいなって
思って色々質問。きっと超地元情報も書けるに違いないって思ったんですよね。

そうしたら・・・

ろぼ:ねぇねぇ、学食以外にレストランもあるけど、どんな雰囲気?
TokE:バカ高くて、学生は利用しない。教授たちの接待向け。
(↑実際に行ってみると、雰囲気がよくて、名物クラークカレーは珈琲もついて1300円)
1-DSC_3863.jpg

ろぼ:ねぇねぇ、6つも学食あるけど、それぞれの特色ってどんな感じ?
TokE:最初は教養棟、2年次以降はクラ館と理学部近くの遅くまで開いてる中央しか使わない…
(↑現在、教養棟は北部食堂になっています。クラ館とはクラーク会館のクラーク食堂の意味)

ろぼ:じゃあさ、学食のオススメメニューとか裏メニューってないの?
TokE:ほとんど同じもの食べてた。

・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんて、役たたずなの!ろぼたん、聞く人、間違った!

ろぼ:朝食メニューが200円であるみたいだけど、
TokE:へぇ~。知らなかった~。そうなんだ~。自分のときにはたぶんないな~。

ろぼ:農学部食堂が地下に・・・
TokE:え?工学部じゃなくって?あれ~。あそこの食堂、何学部だったかな~。

もう、よそう。TokEに聞くのは。

TokE:暖かくなったら、一緒に学食に食べに行こうか♪.゚+.(・∀・)゚+.
ろぼ:・・・・・うん、そうだね。(o´A`)=з

そんな裏話があった記事は⇒コチラ
海外旅行客に人気「北海道大学」の学食グルメ!名物「牛とろ丼」・老舗ホテルのカレーが話題



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所

Comment 4

よしお  

こんにちは

ブログのイメージ変えたのですねぇ。
新しい感じがしますね(^-^)

大学の学生食堂ですか。
おいしそうなメニューとかたくさんありそうだよねぇ(^。^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

今までのテンプレートが調子悪くて
うまく表示されないものがでてきたので
ちょっと変更してみました。スマホでみるとかなりキレイでいい感じです♪

Edit | Reply | 
ブーコ  

ギャハハハ(T▽T)

TokEサマの役立たず具合が
最高ですわ(*´▽`*)b
gyahahahahahahahahaha!!!

でも最後、一緒に食べに行こうに愛を感じますわ♡
たびねすの裏話、超好きです

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

元北大生とは思えないほどの役立たずっぷりでしょう。
これなら、友達に聞けばよかったって思ったくらい(笑)
学生らしいといえば学生らしい生活なのかもしれないけれど、
記事を書こうと思った時点でろぼたんの方が知識があったという…
ほんと記事の役にはたたない回答ばかりでした。。。

あまり機能が以前と変わらないということで、意外と今回のテンプレートは好評でした。

Edit | Reply | 

What's new?