危険なSNS!甘い誘いにのってしまった結果

  06, 2016 12:00

焼肉を食べてしまったというお話


1-DSC_1960.jpg
アカウントはとってあったものの、ブログもやって、たびねすでも記事を書いて、
主婦でOL・・・
旅にも行きたいし、美味しいものも食べたいから、
更にSNSをやる暇なんてないわっ。

そう思ってずっと放置していたものの昨年の冬からツイッター始めてみました。

何だかよくわからない広告は入ってくるし、
使い方もよくわからないし、フォローとか返信とかハッシュタグとか
何ですか?って思いながらも使い始めて数ヶ月。
まだまだ、よくわかってないけど、一日に1個はつぶやこう
通勤途中の電車の中でチェックする・・・というのが日課になってきたのですが、
これが、仕事帰りに美味しそうな写真を発見してしまうことが多いのです。

軽く納豆ご飯!って決めていた夜も
ついついお肉を買って帰ってしまい、こんな感じに。

モヤシと菜の花のナムルに焼肉をドッサリのせて
ブロッコリースプラウトを豪快に散らしてみました。

フェイスブックがいいよ。とかインスタがいいとか色々聞くけれど、
どれも全部やるなんて、土台ムリなお話なので、
ろぼたんは、ブログを中心にこれからも日記を綴っていきます!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

これ以上、美味しい誘惑がやってきたら困るしね!

関連記事

Comment 6

eichan  

誘惑、、なるほど。そんな落とし穴があったとは(笑
情報収集にはいいってことですね。

私も、ツイッターとインスタとアカウントあるんだけど、あちこちあると大変ですよね〜。どれもほぼ活動してませんが、、(苦笑
ろぼたんさん人気あるから、発信onlyでも賑わうんじゃないですかー?(^^)

それにしてもこの寄りの野菜ナムルと焼肉の和え物が美味しそう過ぎるんですけれどっ💕 よし、夜はお肉だー!買ってきます〜(o^^o)v♪

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

操作が難しかったり、複雑だったりすると扱いきれないですよねぇ。
なので、自分はツイッターやフェイスブックとかには手を出してないですね(笑)
例え登録してもちゃんと使いこなせないで終わりそうなので(^。^;)

Edit | Reply | 
うみねこ  

こんにちは

最近この手のタイトルがマイブーム・・・(謎)

facebookもTwitterも意外と便利で簡単な使い方があります。
私は自分のブログをそれぞれにリンクさせています。
ブログを更新するだけで勝手にSNSの記事も更新されますので、
殆ど意識せずに放って置くだけでOK。
FC2だと設定も簡単です。
アクセスがあると勝手にお知らせがあるので実にお手軽ですよ。

まぁ、特に必要性を感じているわけではないんですが、発信側としての
幅が広がる事は確かです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

ふふ。タイトルで何かあったのか~!?って思わせておいての
「やっぱりたいしたことがない」っていうお約束のオチでしたが、
お腹が空いているときに、美味しそうなものを見るっていうのは
本当に危険で余計なものをついつい買い込んでしまいます!

SNSは何がむいているのかな~って思うけれど、
こんなに続いているブログが一番むいていそう(笑)

eichanさんのお宅はお肉か~♪わーい。食べにいきた~い! O(≧▽≦)O

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

むき不向きは人それぞれですよね。
まだまだわからないことだらけです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

単純に記事を一つ書くのも、見るのも時間がかかるので
SNSにしても、ネットの情報にしても、量が多すぎて
取捨選択するのが大変なの。

広がる世界を閉じたくないけれど
広げすぎると自分のキャパオーバーしちゃう。

やるからにはちゃんとコマメに発信したいって思っちゃうのが
ダメなのかも。。。
でもブログと情報かぶっちゃうから難しい!

Edit | Reply | 

What's new?