うなぎちらしサラダ

  06, 2016 20:00

うなぎちらしサラダ 


Robo201603061945000.jpg
うなぎってホント高いですよね。昔から安くなかったけれど
スーパーで売っているのですら以前の1.5倍は軽くします。

なので、丼でいただくよりも
こうしてチラシの具や炊き込みご飯にしていただくことが多いかも。
うなぎっていう贅沢な食材を食べた~って気分と華やかさの両方が
しっかり味わえます。

いつもだったら錦糸卵とかニンジンやきのこ、ひじき、インゲンなどの
そういった火を通した具材をチラシの具にするのですが、
今日はサッパリとサラダ仕立ての具にしてみました。

何より手間いらず。
みょうがと大葉をたっぷり刻んでサッパリ感マシマシでいただきました♪

Robo201603061945011.jpg
ちょっと多めのタレと山椒がいい感じです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

土日、一歩も外に出なかったな…。

関連記事

Comment 4

花音  

本当、鰻高くなりましたね~~~。
大好きだけど高いから食べる頻度が減りました。。
でもやっぱりご飯の上に鰻を敷き詰めて
たまには贅沢に食べたいですね♪

Edit | Reply | 
うみねこ  

うなぎと言えば・・・

うな清。

どうやら閉店してしまったようです・・・。


巨星墜つ

   行啓の星よ

      また一つ     (泥悟)


相当に残念です。(泣)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

お気軽に購入できるお値段じゃなくなってしまった鰻…。
セールをしていたときに思い切って2つ購入して
鰻をお家で満喫しました♪

家で食べるよりも、お店で焼き立てのものをいただきたいな~って
思うのですが、ちょっとなかなかできない贅沢かなって感じです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

完全閉店ですか?うみさんへ

しばらくお休みと書いてあった張り紙がなくなっているので
どうなのかな~って思ってましたが
完全閉店なのかしら。

寂しいです!
安くて美味しくて大好きだったのに!
ご高齢でしたもんね…。あぁ。残念!

Edit | Reply | 

What's new?