スポンサーサイト

  --, -- --:--

たびねすに書いた海外記事2つ

  09, 2016 08:00

屋根のない美術館!ベルギー・ブルージュのオススメお土産と水の都の街歩き  


1-1020.jpg
ブルージュは行ったときがあまりお天気がよくなかったので、
すごくステキな場所だったのに、写真では全然よさが表現できてなくて
なかなか記事を書けないでいたのですが…

お土産なら、お天気関係ないかも!

と思って書いてみました。
でも、書いているうちに、何だか途中でグルメが入ってきたりして
街歩きとお土産というまとめをしつつも、何だかあれもこれも美味しかったな~
っていうろぼたんの回顧録になってしまった。

1-998.jpg

季節も晩秋だったので、少し紅葉が残っているかな?って程度で
ちょっとタイミングがよくなかったかもしれないです。

そんな紆余曲折のあった記事はコチラ。

⇒ 屋根のない美術館!ベルギー・ブルージュのオススメお土産と水の都の街歩き

ジブリ映画の聖地!クロアチア・ドブロブニク『紅の豚』と『魔女の宅急便』の世界


1-026.jpg
父からもらった写真を使いました。
晴天確率は両親の方が上なんですよね。。。
以前、モンサンミッシェルの記事を書いたときにも、一緒に行ったときに親が撮っていた写真を
1枚もらったことがあります。
律儀に「ろぼたんの父」とか「ろぼたんの夫」と写真の欄に載せていたのですが、
「ご家族の場合はろぼたんでよし」と言われてしまったので、
写真にろぼたんが写っていても写真欄に「ろぼたん」という名前がでてくる思います。
(そういうときはたいてい夫が撮っています)

天気がいいとか悪いとかってはじめての土地の観光では
とても重要で、後のイメージにまで影響しますよね。
出来れば、両方の景色なり姿なりを見て、自分なりの判断をしたいとは
思うのですが、
どうしても、そのときの感動やテンションなどで
イメージがある程度できてしまうように感じます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

⇒ ジブリ映画の聖地!クロアチア・ドブロブニク『紅の豚』と『魔女の宅急便』の世界

関連記事

 たびねす

Comment - 4

ブーコ  

そうなのですよね....

密かに写真を撮った人を見るのが
好きだったワタクシは、この裏情報を知ってから
ちょっとしんみりですわ(笑)
でもそうですよね
ここより記事が大切ですから家族なら本人でOKです
って言うの分かりますわ(笑)ギャハハ


ブルージュの記事、そのような苦労があったのですね。
曇り空の天気に街並みが映えてるような気がして私はいいと思ってましたよ(^^)
しかも間にチョコレート店とレースを扱うお店の話が来て
食べるのと裁縫好きにはたまらん内容でしたわ



一度の訪問では味わいつくせません。季節をかえて二度、三度と足を運んでみてはいかがでしょうか。

↑そして最後のここの文!好きな物わんさかのブルージュなので説得力ありましたわ~!
いつも妄想旅行、ごちそうさまです♡ウハウハ

↑妄想で終わるな~!!(笑)

Edit | Reply | 
よしお  

こんばんは

おいしそうな写真だ♪

へぇ~。紅の豚と魔女の宅急便の世界みたいな町ですか。
うごいねぇ。

そっかぁ~。
天候で観光がしやすいか、しにくいかが変わるのですか。
大変だねぇ(>Д<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ろぼたんファンのブーコさんへ.

いつも細かいところまでチェックしてくれているブーティー、
もうこれはファンですね!
はい。ファン決定!(はやっ!)

自分以外の写真提供のお名前を入れられるようになっているから
ここは TokEだな…って設定したりしていたのに、
不要ですって言われちゃったから
取材元な観光協会なんかにお写真を借りるなどの権利の関係がない限りは
ろぼたんで名前をいれることになりそうです。

ブーティーから写真をかりたらどうなるのかな~。
ここは「江口ブーコ」としてブーティーのブログにリンクかしら?
ちょっとやってみたいかも(笑)
伊勢神宮あたりの写真でやってみますか?(ワクワク)

一度の訪問では味わいつくせません。季節をかえて二度、三度と足を運んでみてはいかがでしょうか。
はろぼたんの〆文をどうしようか迷ったときに
でてくる常套句です…。ふふふ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

やはり旅先で天気がよいと見える景色の印象が違うので、
天候って旅の印象をかえる要素だと思いますよ♪

Edit | Reply | 

What's new?

