テルツィーナでイタリアンディナー

  12, 2016 15:48

テルツィーナでイタリアン


Robo201603121528170.jpg
久しぶりに夫とゆっくりお食事。
イタリアンにしようか!と言ったはいいけれど、
予約もなしで美味しくて、お手頃な価格で、月曜の夜に行ける場所ってどこ?
(レストランって月曜休みが多い)

少なくとも定休日ではないはず!
そう思ったお店「トラットリア/ピッツェリア テルツィーナ」
突撃してきました。
ここはさっぽろファクトリーのレンガ館にあるお店。
なので、ファクトリー休館日以外は基本的に営業しています。(ほぼ無休)

Robo201603121528181.jpg

この日は3,500円のコースメニューに。
普段の食いしん坊夫婦にとっては、ありえないことに、
何かを選ぶっていうことも面倒になっていたんですよね…。

選択するって実はパワーを使うことなんだな。
って 思ったのには正直びっくり。

普段何気なくしていることなのに、たくさんのメニューから
好きなモノをチョイスすることすら、億劫になるなんて。

Robo201603121528182.jpg
ボンゴレパスタがでてきたよ。
厚岸産の浅蜊がぷりぷりしていて、麺に旨みがギューってまとわり付いてます。

Robo201603121528183.jpg

リゾットにはなんとエゾシカのお肉が。
何に近いかといえば、牛肉のような感じはしますが、
味わい深いです。うまうま。

Robo201603121528184.jpg

そしてドドーンときました。
ピッツァ。自家製リコッタチーズと揚げナス、そしてトマト、ブロッコリーと
美味しいがいっぱい。
生地の香ばしさがあとをひく、めちゃうまピッツァ。

パスタにリゾットときてピッツァなんて、

ラーメン、チャーハン、餃子並みのガッツリ炭水化物三昧
みたいな感じのコースでしたが、
美味しくて、食べてしまった~。

Robo201603121528185.jpg
デザートだってもちろん美味しくちょうだいして、

1-DSC_2043.jpg
カフェラテで〆ました。

食べ進めるほどに美味しくなったね。
美味しいって何だか元気がでるね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

週末はゆっくりして、日帰りでもいいから温泉にでも行きたいな~。
と妄想しつつ、予定があって忙しいろぼたんなのでした。

関連記事

 イタリアン

Comment 0

What's new?