スポンサーサイト

  --, -- --:--

(03)緑の風リゾート宿泊体験 森の散歩湯

  12, 2016 18:00

温泉の数が多くて、全部巡るのに忙しい!? 大満足の温泉巡り 


緑の風0006
緑の風宿泊体験が途中になってしまっていたので、再開。
ここは、オープン前から北海道内では「緑の風~♪」っていう音楽とともに
流れる色とりどりの鮮やかな温泉の色にろぼたんの目は釘付けになっていて、
絶対訪れたいって思っていた宿だったの。

それで、お盆の頃の夏休みに、混んでいるだろうな~と思ったけれど、
夫と一緒にお休みがとれそうだったその時期に、行ってみたのです。

緑の風0002
こちらの露天風呂は150坪という大きさ。
奥の方にある回廊を渡って歩いていくか、露天風呂をジャブジャブと掻き分けつつ
渡っていくと
緑の風0009
こんな感じの2~3名くらいが入れる浴槽と
5名~10名程度はいけそうな大きな浴槽などが
人の話し声などは気にならない距離でもあり、歩いていって体が冷えることもない
ほどほどの距離感に点在しています。
緑の風0001

緑の風0003
夜に入りにいったら、こんな感じにライトアップ。
この浴槽には、りんごがまるまんまゴロゴロと入っているよ。

緑の風0005
驚きなのがお湯がこんこんとかけ流されているのに、
このお湯の色の美しさがずっとかわらないこと!

緑の風0010

この場所だけでお湯の種類は10種類。
そして男女入替制で更に10種類楽しめるという温泉天国。
さらに大浴場も別にあるし、日替わり湯もあるので、
一つの浴槽に人が入っていても、どこかかしらは一人占めで入れます。
っていうか、お盆で満室だったのに、
数人としかすれ違ってないぞ。というくらい広さを感じます。

150坪の露天風呂にいたっては、一人で入っているとちょっと寂しいくらい
広々しています。
思わず、隅にに行ってしまう人、大勢いると思う(笑)

個人的には一番印象的だったのが、栄養ドリンク風呂の香りと色が強烈で
(そのままの真黄色とデカビタ系の香り)
ワイン風呂とか菖蒲湯とか、ハーブ湯なんかもキレイで気持ちよかった。

りんごがゴロゴロ入ったリンゴ湯もリンゴを転がしながら贅沢な気分になったよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

景色は木と空だけ。
それだけ。それがかえって北海道だなって感じです。

※ 今日の写真は5枚目と6枚目以外は宿のものです。
以前、たびねすの記事を書くときにも快く提供していただいたの♪

⇒ 北海道サイズ!!「緑の風リゾート」の雄大露天&森林散歩湯がワクワク×20倍なワケ

関連記事

 温泉 たびねす

Comment - 2

ブーコ  

わぁ!!

本当にすごい規模ですわ!!
圧倒されてしまいます
隅の方にワタクシも行くと思います(笑)

お風呂好きの人は生きているうちに一度は訪れたい
場所になりそうですね(^^)

栄養ドリンク風呂、超気になりますわ!!
そして
リンゴ湯.....水面に漂ってるリンゴをたまらず丸呑みしそうで
危険なお風呂ですわ!!!(笑)ギャハハハ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

リンゴ湯、危険だよね!
ろぼたんも危なかったよ(笑)
でも、お湯でだいぶゆだっていたから美味しくないに違いない
って自重しました。

あんまり広いところだと真ん中に一度は立ってみるものの
すぐに脇によけてしまうよね。
隅にいって何となく安心~。もう少し温泉を堪能したいと思ったのですが、
数をこなすので精一杯でした!

Edit | Reply | 

What's new?

