チャーハンとラーメン

  13, 2016 16:10

納豆とキノコのチャーハン 


Robo201603131555340.jpg
最近は夜遅くに帰ってくることが多く、
ご飯がスーパーのお惣菜などになりがちなので、
あまり食材を買い置きしないことにしています。

なので、冷蔵庫に入っていたのが、納豆、卵、きのこ、白菜、ネギ。

白菜以外の食材を使って、チャーハンにしました。

白菜ときのこたっぷりラーメン 


Robo201603131554511.jpg
チャーシューは出来合いのものをのせて味噌ラーメン。
鍋のツユをラーメンにあうようにして作りました。

Robo201603131554500.jpg
夫の分には体が温まるように生姜たっぷり。
え?チャーシューですか?

・・・・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

残り物じゃ悪いから食べておいてあげたってことで♪

関連記事

Comment 2

よしお  

こんにちは

納豆入りのキノコチャーハンですか。
これは自分としては驚きですねぇ~。
納豆ですかぁ。匂いとかすごくなりそうだねぇ~(^。^;)

おいしそうなラーメンですね。
チャーシューの感じがおいしそう♪
ってあれ、旦那さんのラーメンにはチャーシューが無しですか。
チャーシューがなくなっちゃったのですかね(笑)?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

豆をカリっとさせるようにチャーハンにするので
粘りや匂いはだいぶ少なくなります。
でも、苦手の人はダメかもしれないですね。夫にはチャーシュー…なしです!

Edit | Reply | 

What's new?