旅のおともに新入り登場!!

  18, 2012 18:00
じゃじゃじゃじゃーん!!
ご覧ください!!この新しいカメラを!!

NIKONP310.jpg

パリ旅行とおうちご飯の記録のために、新しいカメラを購入しました!!

NIKONのCOOLPIX310です!
ケース入り

今まではお気軽、旅先での充電に頭を悩ませることなし!
手振れ補正もしてくれてろぼたんでも綺麗に撮れる!
それがろぼたんの優先順位の上位でした・・・。

毎日のようにご飯を写してUPしているろぼに
TokEさんがこう言ったのです。

美味しさの半分も写ってないねぇ。
少し早いけれどクリスマスプレゼントってことで、
新しいカメラを買ってあげようか・・・。(旅行が決まる前から言われていた)

キラーン!!

クリスマスはクリスマスでなんか欲しいけれど
新しいカメラはやぶさかではない!!
でも、TokEの財布はろぼの財布。
ろぼの財布はろぼの財布。(=ジャイアン)
家計を考えると、きちんと写るカメラがあるのに、
新しいカメラといってもねぇ。

今年のプレゼントはカメラで決まりか・・・??って
感じの流れだったのですが、(もらっていない年もあるのでもらえるだけいいか)
突如決まったパリ旅行。

ドイツスイス旅行で貸してもらった
父のカメラをまた借りようかとも思ったのですが、
旅行の度に借りるのもどうか・・・だし、
電池式って便利だけれど、重量があって
そしてすぐに電池が切れちゃうのもちょっと・・・。

気軽なカメラを旅行用にもう一台・・・。
悪くない・・・。

何度か電気屋さんを覗いて、
今まで使っていた
カシオのエクシリムシリーズの新商品にも惹かれましたが・・・
夜景や室内の写真の美しさに目がハートになった
コンパクトデジタルカメラがこちらのNIKON COOLPIXP310!!
お値段約2万円。(ちょっと高いけれど)
値段と機能がこなれている感じがする・・・。

そして、充電問題については、
バッテリーを更に2つ購入することで
解消しました。
ネットで1,000円もしないで購入できるのですね・・・。
知らなかった・・・。
バッテリー自体の重さは乾電池とたいして変らず、
1週間弱の旅でバッテリーが3つあると考えると十分のような気がします。

最近のご飯記事(牡蠣そばあたりから)・・・。
実は、新しいカメラで撮っています。
前は日中しか美味しそうに写らなかったけれど、
夜でも、暗くても、ちょっと美味しそう・・・
になった気がします(笑)

この新しいカメラでパリをたくさん撮ってきますね!!

バイバイ。エクシリム。
今までありがとう!
今日からTokEさんに可愛がってもらってね。(お下がり)
ありがとうエクシリム
新カメラデビュー_1

ちなみにクリスマスプレゼントとかTokEさんが言っておきながら
ろぼたん、自分で買っちゃったので・・・
クリスマスプレゼントは

絶賛受付中です!!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

関連記事

Comment 0

What's new?