藻岩山の公式フェイスブックで紹介してもらいました♪

  19, 2016 12:21

藻岩山LOVEを貫いていたら…


Robo201603191110415.jpg
藻岩山は何度となく、ごきげん日記でもご紹介している場所ですが、
個人的には、スイスのロープウェイや乗り物を思い出す瞬間があったり、
都会なのに、自然を感じられる四季の美しさが大好きで
季節がかわると、「もいもいに行かなくっちゃ♪」と思う場所。

たぶん、ごきげん日記を読んでくださっている人は
また、行ったか藻岩山。って思ってるだろうな~。(今年も行くけどね)

そんなLOVEな気持ちを抑えつつ「たびねす」で記事にした
藻岩山の夜景の記事は、嬉しいことに
北海道版のYahoo!とかスマートニュースに載ったりして
多くの人に読んでもらえたんですよね。
日本新三大夜景都市・札幌!恋が成就する藻岩山は夜景デートにオススメ

本家の「札幌もいわ山ロープウェイ公式フェイスブック」で
その記事の紹介をしていただきました。

これは、一方通行の片思いから両思いになった瞬間?(o‘∀‘o)*:◦♪(←言いすぎ)

Robo201603191110417.jpg
いくつかの写真のご提供をうけて書いた今回の記事は、
夜景だけにスポットをあててみたもので、
なるべくサラッと思い入れを込めすぎないように書きました。

いつもより「ろぼたん節」を抑えたつもり(笑)。
タイトルについてはまだまだ研究の余地ありなんですが、
ろぼたんの記事はいつも半年後くらいからが本領発揮なので、コツコツ頑張ります。

Robo201603191110416.jpg

最近のさっぽろは温かくて、雪じゃなくて雨が降ったりしています。
雪解けが例年より早い感じ。
もしかしたら、花咲く季節もいつもより早いかもしれないですね。
そして、今日はその藻岩山のスキー場で花火大会があります。

お天気はちょっと今のところは微妙ですが・・・藻岩山の展望台からも花火が楽しめるようです。

で、今日の「ごきげん日記」で何が言いたかったかというと、
好きって気持ちとか、こうなりたいとかこうしたいっていう気持ちは
内に秘めているだけじゃなくて、積極的に発信していくことが大事なんだなってこと。

こんなステキな写真を貸していただいたり、
記事にさせていただいたり、
紹介していただいたり、ちょっとしたご縁が広がって、感謝したい気持ちでいっぱい。

この「ごきげん日記」で
夫とのお出かけとか食事を記録に残していただけだったものが、
こんな風にご紹介していただける日がくるなんて。

こうしたネット時代っていうのは、ソーシャルメディアが発達するまでとは
別の場所にいっぱい扉ができたように
思えます。

出会ったことはなくても北は北海道から南は九州、沖縄まで
はては、海外にまで
ろぼたんにはお友達がいますしね♪

ご縁と出会いを大切に、感謝の気持ちとともに、
美味しいモノとステキな旅を求めて…ろぼたんは今日も行く!(*≧∪≦)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

…といいつつ、今日は雨降っているので、出かけないかも。

関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 たびねす

Comment 2

ブーコ  

きゃぁ~💛

もいもいの公式フェイスブックに紹介おめでとうございますわ!!
もいもいの展望台から花火見たいですわ~もいもい~
↑その言い方、気に入ったのね?(笑)

確かにネットをつなげただけで私も世界が広がりましたわ
んっ?....おほほ♡
分かってますのよ
憧れのお友達ブーコ♡っていつも想って下さってるの♡
うふふ💛ゲヘヘ
本当に有難うございますぅ~💛ムフフ

転勤先、超大変みたいですね
陰ながら応援してますわ
でもあまり無理しないで下さいね
貧血なんてもってのほかですわよ~
いつでもワタクシろぼさんの側で控えておりますわ(それをストーカーともいう(笑)ギャハハ)
エイエイオーです

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさん、モイモイ!

かわゆくフィンランド語でご挨拶してみました。うふふ。
いやいや、藻岩山にはモイ!ってやあ!って感じで
モイモイ!ってバイバイ!みたいな挨拶では確かにあるのですが、

藻岩山にはもーりすってゆるキャラがいて…
もいわ中腹駅内のお土産コーナーが 「もいもいのお店」っていうの(笑)

このダブルの要素から
藻岩山はろぼ家では「もいもい」と呼ばれています。

世間さまではきちんと「藻岩山」って言ってますよ。

今日、花火大会の時間に何度か音は聴こえたのですが
思っていたより時間は短くて、もしかしたら雨で順延になったのか
もしくは風向きで音が聴こえなくなったかのどちらかかな~
って思っています。
お天気がよければ行ったのですが。

まだ出勤してないので、それまでは大変なことは考えないことにして
連休は過ごすことにします♪えいえいおー。

Edit | Reply | 

What's new?