こんな日だってあるよ。だって山だもの。

  24, 2016 00:00

藻岩山の冬は雪でも諦めないで・・・


Robo201603232336300.jpg
え?まさかの大雪?
そんな雰囲気のロープウェイ。強風でない限りはたいてい運行しますが、
これは厳しい。
ロープウェイの中の案内も、本日は見えるところだけご案内しますっていう
初めてのアナウンスを聞いてしまった(笑)

でもね・・・。この日の天気は降ったり、晴れたり。
ほんの数分でお天気がかわる日だったの。

なので、中腹駅ではこんな感じ。

Robo201603232336303.jpg
晴れた。

Robo201603232336302.jpg

先ほどの写真のもーりすカーに乗って山頂まできたときには、こんな感じ。
札幌の街が見えます!
やったー!絶対、もいわ山から好かれてる、私♪(←思い込み)

Robo201603232336301.jpg
もーりすカーの横は登山道なのですが、
ツワモノ発見。雪山登ってる!

Robo201603232336304.jpg
それが1人、2人じゃないんです。
スゴイな~。

Robo201603232336305.jpg
山頂展望台で、衝撃の「幸せの鐘」。
というのも、以前、もいわ山の夜景の記事で、
「紐の長い方を男性、短い方を女性がもって鳴らすと恋が成就する」っていう話を
書いたのですが、
広報の方から、短い方が切れたらしい という話を聞いて
見に行ったのです。。。

なんということ。確かに1本しかない。

たびねすには、修正依頼を出しました。
1-DSC_2400.jpg
山頂展望台からの景色は気持ちがいいものでした!
1-DSC_2408.jpg
スキー場も見えました。
ズーム!

1-P3210296.jpg
すごい。コンデジなのに。人がわかる。

1-DSC_2393.jpg

とりあえず、夫と鐘を鳴らしてみたよ。
待って。撮るから~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

鳴らさず2人で紐を持ち続ける怪しいアラフォー夫婦。

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう たびねす

Comment 6

うみねこ  

モイモイ!

ん~、仲睦まじいですね~!

きっと右の手がスノウで左の手がチャーミングなんだろうな・・・。





・・・今回のヨイショはスマート?(うしし)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

To うみねこさん

右の赤い服がTokE で 
左側の黒っぽい方がろぼたんです
(* ̄∇ ̄)ノ

ゆえに右がグランピーで左がレジーナです(`◇´)ゞ
なぜにその組合せ...??

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

1枚目がすごい吹雪いてる感じですよねぇ(@Д@;)
ホント、大丈夫なのかって心配になりそうですねぇ。
天気がコロコロと変わるのも困ったものですね。

雪山を登ってる人も居るのですか。
それはすごいですよねぇ(>Д<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

雪山といっても、藻岩山は531mで整備されているので
雪に慣れている人なら登りやすいのかもしれません。
地元なので天気のよいときしか藻岩山に行ったことがなかったので
今回は新鮮な気持ちになりました♪

Edit | Reply | 
花音  

雪がいっぱい~~~。
今年は関東はほとんど雪が降りませんでした!
雪に慣れない我々には銀世界は異世界、ドキドキします。

夫婦で鳴らす鐘、素敵~~~(*^^*)
(たとえ鳴らさず紐を持ち続けていても。笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

雪は今年は例年に比べると少なかったイメージはあるし、
雪融けも早いイメージではあるものの
毎年、もう春~と思った頃に雪が降るので油断ならないのです(笑)

きちんとこの後、二人で鐘、鳴らしました~!
鳴らさないと怪しいだけで終わっちゃいますからね(笑)

Edit | Reply | 

What's new?