リゾッテリア ガク のリゾット

  26, 2016 11:38

リゾッテリア ガク


Robo201603260230573.jpg
家からもわりと近い場所にもあるコチラのお店、FMアップルさんの下にあるレストランで
たまに通りかかると気になっていました。

リゾッテリア・・・

その名前でリゾットのお店だろうということは一目瞭然。

Robo201603260230572.jpg
サラダと

Robo201603260230574.jpg
リゾットと

Robo201603260230575.jpg
リゾットと

Robo201603260230571.jpg
ドリンクを注文しました。(ドリンクはホットペッパーか食べログのクーポンを利用)

リゾットは単純にそれぞれ注文したのです。
夫がすごく不思議そうな顔をしていて
どうしたのかと尋ねたら

「リゾットってあまり食べたことがないから、これ美味しいけれど正解かわからない」
と言ってきたの。

イタリアンを食べたいと思っていたので
もっとオリーブオイルとかチーズとかの風味が強いものを想像していたら
そうではなくて「洋風のおかゆ」がでてきたって。

いや、まあ、洋風おかゆってあってるんじゃないかな。って
ろぼたんは思ったのですが、
確かに、ここのリゾットは日本人向けになってはいて、
一人前の量も多くて、安くて、この日の店内も、駐車場も
けっこう混んでいました。

年齢構成は様々だったけれど、我々より若い人の方が多いかなって感じ。

お米は北海道のきららを使用。
そしてメニューはすご~くいっぱいあるけれど、基本全部リゾット。
リゾットとジェラートだけといってもいいくらい。
サイドメニューはドリンクとサラダ類。

今回食べたのが、
ろぼたんが海老ときのこのトマトクリームリゾットで
TokEが海老とバジルのリゾットだったかな?

リゾットの一人前の量が多いのに1人1,000円しないっていうお値段と
リゾットの種類の多さに若い頃だったら
けっこう通ったと思うな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事

 イタリアン 札幌の洋食屋さん

Comment 2

うみねこ  

南国リゾ~トで熱々のリゾットを食べる・・・。
あまリゾッとしない取り合わせだな。

リゾットはたまに根気を入れて作りますよ。
朝、もぎ立てのアスパラをリゾットにしてみたいですね。
タップリ目のバターでお米を炒め、ニンニクをひと片。
ブイヨンをそそいで気長に作ります。
塩少々だけで絶品が出来上がりますよ。
具材はアスパラだけでOK・・・というよりアスパラだけじゃないと駄目!
あ、玉葱のみじん切りをソテーするのを抜かしちゃいましたね・・・。
ここも肝心です。(あまりアメ色にしちゃいけませんよ。)
シンプルですが、これをリゾットのデフォルトに位置付けても良いと思います。
(まぁお好みですが・・・。)

アスパラの旬が待ち遠しいです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

TokEがスタンダードがわからないなんていいましたが、
ろぼたん、家で数回作ったことあるんですよ~。

でもね… 気長に時間をかけて
フライパンの前でブイヨンを注ぐを繰り返すのが大変で!
美味しくできるのはいいけどこの大変さがやってられなくて
数回しか作ったことないです。
でもこの繰り返しが美味しさの秘密なのよね…。

アスパラ大好きなので、
ろぼたんも旬が待ち遠しいです~

Edit | Reply | 

What's new?