札幌のお花見の記事を2つ書きました

  28, 2016 06:00

たびねすでご紹介した札幌の桜記事2つ


Robo201603270247286.jpg
家から近所ということで、何度となく登場している
札幌の中島公園と藻岩山。

ああ、またか。また、それか。

ろぼたんだったら絶対そう思いますが、
ええ、そうです。また書きました。

Robo201603270247282.jpg
札幌の藻岩山は、春になるとうっすらと若草色のもやがかかったような色合いになって
その間に薄いピンクがちょいちょい混じって、桜餅みたいになるんですよね。
見た感じは緑率が高いのですが、
近くに行ってみると、桜と春の香りがパァっと広がるというか。
ね。桜餅でしょ。

Robo201603270247283.jpg
灯りがともりはじめる直前の空すら桜色。

⇒ 札幌の空からお花見!?桜と新緑のコラボを楽しめる
  藻岩山の春散歩


そしてもう一つが。
Robo201603270247285_201603270249084c3.jpg

⇒ ここはNYのセントラルパーク!?
  札幌・中島公園の新緑と桜色の春


これまたいつもの中島公園。
中島公園の記事も何個も書いているので、タイトルがどんどん自分の中で難しくなってきました。
実は既にここのことを別記事のタイトルで
まるでフィンランド!札幌中心部のオアシス「中島公園」四季のパレット
って、フィンランドって言ってる!(苦笑)

何カ国にする気?って中島公園も思っているに違いない。

Robo201603270247284.jpg
ごめんね。中島公園。ステキなタイトル思いつかなくて。

今、また懲りずに藻岩山記事を書いているのですが、
今度は施設の紹介をメインでしたいと思っています。

他にも書きかけのものがチラホラあるのですが、
最近、あまり食べ物記事を書いていないので、書きたいな~。

もう本州の方ではだいぶ桜は開花したいみたいですよね。
札幌はまだまだですが、春は着実に近づいていますよ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 たびねす

Comment 2

うみねこ  

待ち遠しい・・・。

桜の季節までには北海道はまだまだ・・・。

中島公園はソメイヨシノが素晴らしいですよね。
あと、小樽の手宮公園もいいですよ!
こちらはエゾヤマザクラが中心です。



ソメイヨシノっていろんな意味でちょっとおもしろいんです。
次回うみねこ部屋ではその辺を語りますのでお楽しみに。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

歩道の雪が溶けてきて
最近、歩きやすくなってきましたよね。
桜の季節まではまだまだですけれど、ガイド記事は
季節先取りが基本なので、1~2ヶ月前を目処にアップしています!

まあ、北海道だと2ヶ月前は、
早すぎる感が個人的にはあるのですが。

うみねこの部屋は今度は真面目編?(笑)
小樽も桜、キレイですよね。
中の島のどこか会社の駐車場辺りに
キレイな桜並木があってその季節だけ一般にも開放しているんですよね。
毎年、気になって遠くから眺めて…8年たった…わ…。

今年は写真を撮りに行こうかな。

Edit | Reply | 

What's new?