藻岩山でこんな乗り物、見つけました!

  30, 2016 02:46

藻岩山で見つけたもーりす号


Robo201603232336316.jpg
この前、雪で前の見えない藻岩山の様子を記事にしましたが、
その後、中腹駅でこんな乗り物見つけました。

Robo201603300201342_201603300236276de.jpg

正面から。

Robo201603300234276.jpg

後ろから。

このもーりす号は、もちろん冬の間だけの運行で、
中腹駅から山頂駅手前まで行って戻ってくる周遊コースがこの日は運行していました。

もーりす号のキャタピラーの乗り物にも乗れるし、
後ろのソリにも乗れる。

やっぱりサンタクロース気分で後ろだよね!(大人300円、子供150円)

Robo201603232336317.jpg
ひゃっほー。

Robo201603300234289.jpg
こんな感じの白樺と雪の世界です。
札幌の街もだいぶ雪が溶けて、大きな道路には雪はなくなりましたが、
Robo2016033002402112.jpg
藻岩山はガードレールと同じ高さまで雪が積もっています。
あと1ヶ月もすればこの雪もなくなるのでしょうね。

Robo2016033002402111.jpg
山の上から下界を見下ろすのも気持ちがいいですが、
この日のお気に入りは
白樺と空。

Robo201603300234287.jpg
なんだかすごく気持ちがよかったのです。

Robo201603300234288.jpg

Robo201603300234275.jpg
ガタガタいいながら雪を踏みしめて走るもーりすやキャタピラーの乗り物。
北海道ならではって感じがします。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう

Comment 0

What's new?