緑の沼が美しすぎる♪「鳥沼公園」

  31, 2016 23:31

もう一年の4分の1が終わりました。


Robo201603312256290.jpg
全国の天気予報を見ていると、桜満開の地域もいっぱい。
いいな。いいな。
気持ちだけは、ろぼたんも春!
と思ったけど、ひとつ飛ばして初夏!(笑)

季節先取りで、6月1日に富良野を訪れたときの
感動した景色を「たびねす」で紹介しました。

「沼」っていう響きが、あんまりキレイそうな感じがしないのが
残念といえば残念な「鳥沼公園」。
湧水でとても澄んでいました。

Robo201603312256291.jpg
ホント、キレイだったのですよ。
そして、夫がかなりいい写真を撮ってくれました。しかし、撮影者は「ろぼたん」として投稿。
家族の撮ったものは自分の名前にしてと言われているので・・・。

Robo201603312256292.jpg
いつまでも見ていられる・・・。っていうか見ていたいって思った沼。

Robo201603312256303.jpg

富良野絶景の穴場!「鳥沼公園」のエメラルドグリーンに驚愕

この日は1台しかボートがなくて、時間もなかったから
ボートに乗らずにここを去ったのですが、
再チャレンジしたいです。

トマムの雲海を見に行った…けれど快晴で雲なんてなかったという
超お天気のドライブ日和の富良野訪問は最高に気持ちのよいものでした。

…今年は雲海、再チャレンジしようかな。

GWは南に行こうか、北に行こうか
札幌でお花見するか迷ってます♪こういう迷うのは楽しいからヨシ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

勤務先が近くなって朝30分、家をでるのが遅くなりました!
でも、その分、寝てるっていう・・・グゥグゥろぼたん

関連記事

 たびねす 季節を味わう

Comment 4

うみねこ  

おー!

と、鳥沼がなぜ今??

ここはいい所ですよね~!私、相当行ってますよ。
写真の左手の奥の方に水源があって、ボートで行くと
湧き上がる水と、岸辺から染み出す水の様子が見られます。
またここの虹鱒が巨大でボートに併走する姿も素晴らしいものがあります。

なぜかここだけ妙に詳しいうみねこでした。(ナゼダ??)

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

そうだね。
もう4月だよねぇ。
1月から、あっという間に時間が過ぎてる感じだよねぇ~。

反射して木々の色を映し出すぐらい水が透き通ってるって証拠なのでしょうね。
ホント、キレイですよね(^0^)
癒されそうだね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

鳥沼…、LINEニュースで記事を取り上げてもらったので
ただの公園の紹介だったのに評判がいいみたいです。

ステキな場所だから知ってほしいという気持ちと
広まらずにいて欲しいという気持ちが交錯します(笑)

でも、相当行くって…ここに??ナゼだ…

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

今日はエイプリルフールだったのに、
面白い嘘をつくのを忘れてしまいました(笑)
ホント、日がたつのはあっというまですね~

Edit | Reply | 

What's new?