スポンサーサイト

  --, -- --:--

北海道産!アスパラ×豚丼

  02, 2016 16:03

もうアスパラが♪天気がイマイチな札幌の週末 


Robo201604021554030.jpg

今日のお昼は豚丼。
スーパーでは熊本産と北海道産のアスパラが売っていて、
ハウス栽培とはいえ、北海道でもうアスパラ!ってビックリしながらも購入。(アスパラ好き♪)
本来の豚丼は豚だけとか豚と玉葱だけみたいな感じで作るのですが、
おうちごはんなので、主役のアスパラと豚バラ、さらに新玉葱、しめじを使用。
甘辛のタレを絡ませて、アスパラ豚丼を作ってみました。
食べるときにはお好みで七味を散らしてどうぞ♪

Robo201604021554032.jpg
本当は昨日寝るまではランチに出ようと思っていたのに、
起きたら11時45分だったんですよね。
これは昼というのではないだろうか。

一度7時で目覚まし止めた記憶あるな~。

Robo201604021554031.jpg
春眠暁を覚えず っていうことにしておこう。天気はイマイチだったけど(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

明日の天気予報は雨。出かけるなら今なのかな~。

関連記事

Comment - 4

花音  

北海道ではアスパラも今くらいから出回るんですね。
日本は縦に長い!

最近はお昼近くまで寝ていられなくなってきちゃいました(  ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

熊本産と北海道産があったのですが、
熊本産の方が輸送代もあるだろうに、100円安かったの。

なんとなく両方買ってみました(笑)

路地モノがでてくるのはまだまだずっと先だけれど、
何だか春物野菜を見ると嬉しくなりますね。

いつも休日は嬉しいので早めに起きるのですが、
最近、仕事が忙しくて身体がおきなくなってしまっています~゚(゚´Д`゚)゚+。 。

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

アスパラの豚丼ですか。
いいですね♪
アスパラは今が収穫とかの時期だったりしますもんね。
おいしそうに写真撮れてますねぇ(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

アスパラが好きなので強引に豚丼にトッピングしてみました♪
早くもっと安くなればいいなと思います。

Edit | Reply | 

What's new?

