お食事パンケーキ

  07, 2016 01:14

すすきので迷子って…ありえない!(札幌住人)


Robo201604040324403.jpg
札幌は皆さんご存知のように中心地はほぼ碁盤の目になっている街。
少々、違う場所もありますが
中心部なら、この碁盤の目をたよりに迷子にならずに
目的地に行けるはずなんです。

なのに、日曜日の昼過ぎに出かけたろぼたん、
目的のお店につかず、ランチタイム時間切れ!

碁盤の目は碁盤の目でも、碁盤が同じ大きさじゃないってところがミソですね。
マス目のサイズがけっこうまちまち。

路地があっても、普通大きい道路を基準にして碁盤を考えると思うのですが、
ろぼたんの探していたところは違って、
小さい道路でマス目の外枠だったんですよ。

なので、ランチタイムと関係ないお店でパンケーキをいただきました。

Robo201604040324404.jpg
うん、美味しいから、許す!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

夫のことを地図の読めない人だと思ってきましたが(最近はかなり読める)
地図を読まない自分はもっとダメだと実感。
読めないより悪いわ。
関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

けい  

ろぼたんさんはじめましてー。
わたしは地図が読めない女です。
もう、ほんと読めない。致命的に分からない。
読めないの、ツライよー。
めっちゃ迷子なりまくり。
今はグーグル先生のおかげでずいぶん楽になりますたが
地下は致命的なのらー(T_T)
パンケーキの写真が透明感あふれててとってもキレイ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

けいさんへ

けいさん、コメントありがとうございます♪
地図…私は読めないというより、
読むのがめんどくさい…っていう超ズボラな人なんです(苦笑)

スマホのおかげでグーグル先生大活躍!
昔に比べると性能がよくなっているから助かります♪
地下とかはけっこう得意なんですけど、地上があやうい…

写真ほめていただいてありがとうございます~!
上手になりたいな~っていつも思ってます…(*≧▽≦)

Edit | Reply | 

What's new?