175°DENO担担麺 北2西3 駅前通店に行ってきた

  08, 2016 01:46

175°DENO担担麺 でたんたんめーん!


Robo201603312332435.jpg
敷島ビルの地下にある175°DENO担担麺 にやってきました。
コチラは、本店しかまだ伺ったことがなかったのですが、札幌駅北口にも
店舗ができたみたいだし、着実にファンが増えているお店です。

この日は残業が終わったのが20時半過ぎ(最近は21時過ぎ…さらに遅くなる予感)
お酒を飲む店じゃなくてご飯を食べるお店はちょうど営業時間が終わる時間です。
このビルなら開いているかも!?と思ってきてみたら
やはりぞくぞく店じまいをしています。

あ。ココは開いてる!と思ったら、
営業終了の札が・・・!

悲しげな顔になったろぼ&TokEを「どうぞ~」と優しく声をかけてくださったので
急いで食券を買って席に着席。

誰もいなかったのに、2人のためにタンタン麺作ってくださいました。

Robo201603312332434.jpg
ところで・・・

今回も汁なしと汁ありで注文しましたが
どっちがどっちを食べたか・・・もうお分かりですね!?

TokEファンのアナタ、大正解!TokEはいっつも汁なしです!
例えば、コレコレコレコレ、・・・まだまだあるけど、こんな感じ♪

Robo201603312332436.jpg
ろぼたんはどっちも好きなのですが、夫が汁なしをチョイスするので、
汁ありをチョイスするほうが多いかな。

しかも今回は坦坦麺なのに、辛さ抜きを注文しました(笑)
坦坦麺なのに。。。

花山椒はかけてもらって香りがアップ!
夫はたまに殺人的辛さをチョイスすることもあるのですが、
この日は普通な辛さで。
夫婦そろって日和見。

麺が手打ち麺でモチモチしていて美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 札幌中華 ラーメン

Comment 2

よしお  

こんにちは

坦々麺ですか。
おいしそうだけど、ピリッと香辛料とか辛味が効いてそうだよねぇ(・。・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

私は坦坦麺なのに辛くないのを注文してしまいました(苦笑)
凄く痺れるとか色々辛さは選べるようです。

Edit | Reply | 

What's new?