クロアチア・ドブロブニクでコラボ♪

  10, 2016 18:00

たびねす仲間の輪 広がる…♪


Robo201604101054481.jpg
たびねす」に記事を寄稿するようになってから1年半。
112記事も書きました~。
すごーい。(自画自賛)

最近は修正してくださいって言われることもだいぶ少なくなって
そのまま載るから、気をつけて書かなくっちゃ・・・って注意しているのに、
載ってから、誤字発見したりして修正希望だしたりしています…。(ノ_<)

たびねす」で活躍されている方の中には、お会いしてお話したこともある人もいます。
職業も年代も違うけれど、旅好きなのは同じ。
記事から「こんな人?」ってイメージしていたら全然違ったりしますし
逆にろぼたんが男性だと思われていたりもしてネットの社会って面白い♪

さて、今回はクロアチアのこの記事で
お会いしたことはありませんが、ブログで交流のある「たびねす」のライターさんが
ご自分の記事の中でご紹介してくださったので、
こちらでもご紹介させてください♪

眺望絶佳!世界遺産ドゥブロヴニクを望むスルジ山で撮影を楽しむ
記事を書かれた 菊池 模糊さんの肩書きはなんと「写真家」でらっしゃるんですよね…。
ゆえに撮影方法についてもこの記事ではご紹介されていて、
ためになります…。
そう、写真は狙って撮らねばならないのだ…って、ステキな写真を見る度に思います。

ジブリ映画の聖地!クロアチア・ドブロブニク『紅の豚』と『魔女の宅急便』の世界
ろぼたんなんて、↑この記事の写真は天気のいい日に訪れていた両親に
「写真ちょうだい♪」って言って書いたものだったりして…。
Robo201604101054480.jpg

記事を書くときに、
海外記事はミーハー目線で「行ってみたい、体験してみたい」というきっかけに。
北海道記事は「きっかけ」+「北海道にきた(行く)けどちょっといい情報がないかな?」っていう検索に。
他地方の国内記事は「自分が楽しめたこと」+「コレ知って訪れてればよかった」と思うプチ情報
を意識して書いていることが多いです。

今日は春の旅行先の予約をしようと計画を立てているところ。
春は国内、夏は海外に行きたいけど…
テロがひっかかってるので、思い切れない…

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 たびねす

Comment 2

ボルフィ  

ろぼ〜
私も今回すごく気になっていた、世界的問題だったけど、現地に行ってみると、全く通常な感じで『あの辺は、、、だから行かない方がいい、、』くらいのタクシードライバーさんやらホテルの人が親切に教えてくれる感じだった。なんとなく、日本での報道とは意識の違いを感じたわ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ほほぅ。ボルフィさんへ

実際にそこに暮らしている人にとっては
日常生活の中にある事件くらいな感覚なのかもしれないですね。

世界のどこにいても危険はつきものですしね…。

ボルフィさんの旅行はいつもステキ(&趣味が同じ)だから
ヨダレものです♪

私も旅行行きたいっ!

Edit | Reply | 

What's new?