激盛りにビックリ!カリー倶楽部おの

  10, 2016 12:39

今日はガッツリカレーだね!そんなときにオススメ
カリー倶楽部おの 札幌駅APIA


Robo201604101224253.jpg
さっぽろ駅直結、地下街のアピアにあるカレー屋さん。
初めて入りました。
アピアの端っこからすごくいい匂いがしているので、
札幌市民なら訪れたことはなくても知っている人が多いのではないのでしょうか。

この日は夫と仕事終わりに待ち合わせをしていて
夫が出会うなり
「カレーが食べたい」と言ったので、じゃあ近場のお店…
と訪れました。

メニューをじっくり見ずに「今日のおすすめ」
「チキンカツカレー+目玉焼きのせ」 800円 を注文したんです。
ご飯は男性、どうされますか?とわざわざ聞かれたので
ご飯が少ないのかな?って思って
夫は「じゃあ、大盛で♪(ニッコリ)」って言ったんですが、

運ばれてきたカレーを見てビックリ。
これ、普通盛り??え??コレ普通だったら大盛はどうなっちゃうの?っていう
量がやってきたよ~!

Robo201604101224252.jpg

何か比較できるもの用意すればよかった・・・
目玉焼きが2つのって、大きなカツがあってっていう
普通盛りの写真から量を想像してみてください。
運ばれたカレーを見て、慌ててメニューをチェック。

Robo201604101224251.jpg
普通盛りでご飯270g・・・。
え?普通180gか200gでしょ!ご飯の普通って!
そう、普通の量を食べたいならむしろSにすべきだったのです。

美味しい~。苦しい~。
TokE、残り食べて~。(え?僕、大盛ですけど?結局400gはライスだけで食べてる…)

学生さんとか、いっぱい食べたい人にオススメです。
ボリュームあって、美味しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 B級グルメ 札幌の洋食屋さん

Comment 6

よしお  

こんにちは

へぇ~。おいしそうなカレーだねぇ♪
チキンカツカレーに目玉焼き乗せですか。
普通でこの量だったら、お腹一杯になりそうだねぇ(笑)
そのぶん他の買い食いが抑えられるかもしれないですねぇ~(^。^)

Edit | Reply | 
ブーコ  

こ、これが噂に聞く

TokEサマ、リバウンド計画ですね?v-391ニヤッ
ギャハハ

お仕事終わりに待ち合わせって素敵ですわ💛
しかし新しい職場環境、仕事の膨大な量で大変な時だと思いますので
どうか無理しないで下さいね

洗濯や家の掃除は家政婦ブーコにお任せを~~~💛
サッサッサッ
というのが出来たら本当にいいのですが....ブーコ無念!!
陰ながら応援してますわ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

確かにこの日はもうこれ以上何も入らなかったので
余計な買い物せずに済みました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうそう、TokE さすがに爆食いが続いているから
戻ってきたよ~!
この前、お腹をさわってみたら たぷたぷしていたもの~!

(何~!二の腕さわってやるぞ~!)

は!何か声が聴こえた気が…。
4月を乗り越えたら少し落ち着くと思うし、その頃には北海道は春爛漫のはず!
と思って乗り切ります~!掃除はまだしてないけどね~…。(日曜が終わりそう…)

Edit | Reply | 
うみねこ  

ここ!

良く行くんですよ!
写真もあるのでその内ブログネタにしようかなと思っていたところでした。
う~ん、先を越された・・・。

ここの「今日のオススメ」はカツが豚か鶏かに変わるくらいで、
あまり変化無いんですが、味はまぁまぁかな。
狭いので昼時は詰め込まれてとっても食べづらいんですが、
何故か通ってしまいます。

この近辺のカレーなら、老舗の「コロンボ」とここくらいかなぁ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

確かに小さなお店ですよね。
でも、のれん一枚くぐるだけで、
何だか懐かしい感じのする雰囲気ですよね~。
ちょっと量が多くて、TokEがいなかったら残すところでした!

そして、コロンボ、行ったことあるような気がするっ!
でもいつだったかな~…。忘れちゃった…。

Edit | Reply | 

What's new?