春の風を感じる札幌!赤れんがテラスで昼休み♪

  23, 2016 00:29

もうすぐお花見♪道庁赤れんが前で昼休み


Robo201604230017250.jpg
「たびねす」に道庁赤れんがのお花見記事をアップしました。

ピンクが濃すぎ!?札幌・赤れんが庁舎で楽しめるお花見は桜だけじゃない!

これから旅にでよう と思う人に間に合うような形で記事にするのが基本ですので、
今、満開!だと ちと遅い。
ここ2日くらい急に気温が高くなってきたので、もう咲いていたら大変!
と 会社の昼休みに行ってみました。

5分くらいで到着。(あまりに近い)

Robo201604230017251.jpg
でも、何だか春の香りがする。

Robo201604230017252.jpg
咲いているのはこぶしだけだったけれど、何だか、
お花の蕾がギュっとしていて、かすかに色を感じます。
春近し!桜も日の当たる暖かい場所だと既に開花しているところもあるみたい。

せっかくここまできたから
ここでランチしよう。

Robo201604230017255.jpg
ちょっとお値段はたかいけれど、 美味しいパン屋さん。
ブーランジェリーコロン。赤れんがテラスに入っています。

Robo201604230017254.jpg
サーモンとラムレーズンにしました。

Robo201604230017253.jpg
幸せランチ♪
開花したらまた来ようっと♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Comment 2

ブーコ  

たびねす

記事がどんなに良くても
記事をUPするタイミング
花の咲き具合
写真を撮る天候
仕事の昼休みを使っての取材.....
色々な思いが詰まって一つの記事が出来てるって改めて再確認ですわ!
そこまでの気配りはワタクシには出来ません(^^)
やはり、ろぼさんは凄いですわ~
乙女の気配りですわね♡


・・・・・んっ!?
ブーランジェリーコロン......
なんかワタクシがセクシーになったような名前ですわね♡おほほほ
ブーコランジェリーコロンムンムン....ブツブツ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

コロンムンムン…っていらない文字がついてきているような
気がするのは私だけ?

自分の中では景色とホテルは苦手意識があるのですが
まずは慣れろ!ということで最近がんばって書いてます(笑)

昔よりは構図とか明るさとか
気にするようにはなったけれど写真はまだまだなので
その分何かプラスになることを書きたいと思って
地元記事のときには特に足を運ぶようにするようにしています♪

最も忙しい時期は過ぎたらしい…ので
日付をかわるくらいまでの残業はしばらくはなさそうです~!
GWもお休みできそう!!やった~!!

Edit | Reply | 

What's new?