たびねすでボツ写真にした道庁前のお花たち

  23, 2016 08:30

ボツ写真を眺めながら考える… 


Robo2016042300411213.jpg

前回の記事でもご紹介した
ピンクが濃すぎ!?札幌・赤れんが庁舎で楽しめるお花見は桜だけじゃない!
ですが、
写真をどれにするか、桜のお花見にするか、
それとももっと広い意味でのお花見記事にするか迷った記事でもあります。
TOP写真のように重そうな花を咲かせたものとか次の写真のような
桜並木をもっといれた感じで桜全開の記事にすべきか。
Robo201604230018116.jpg
なんて、写真をいっぱい見てたら、
桜、飽きてきたかも。(自分が…。前回も円山公園の桜記事だったし。)

Robo201604230018117.jpg
何だか、この写真にいたっては、道庁が重厚というより
ホラーチック。やはり天気がよくないとダメだわ。

Robo201604230018118.jpg
いっそのこと、季節を長くしてどんなお花が見られるかみたいな
四季の花みたいのにしようか。


Robo201604230018119.jpg
いや、やっぱりお花見かな~。

そんな感じでここ数年の写真を見返してみて・・・
Robo2016042300181110.jpg

赤れんが前の桜とその桜が満開になる頃に一緒に楽しめるお花を
記事にしたのでした。

そんなこんなで、これらは使われなかった写真たち。
まだまだあるけど。しばらく、御蔵入りですね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう たびねす

Comment 2

eichan  

ろぼたんさん〜おはようございます♪

そちらは桜は今からでしょうか。で写真見てたら飽きちゃったんですか?笑  でもわかるー!見すぎちゃったり、思った写真じゃないと書く頃には伝えたい温度が下がりますね。。(i-229 

この道庁舎、お花見も楽しめるなんていいですね〜!
前に行ったけれど、建物撮りまたチャレンジしたいなあ〜。だってやっぱりかっこいい!!この建築は。
あとはちょっと素敵なカフェか美味しいレストランが目の前にあれば、半日はいられるかもi-236
たまには、こういう記事もありがたいですよ。書く視点、撮る視点、勉強になったかも。ありがとうぉ、ろぼたんさん!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、札幌は桜はこれからです♪
お日様がたっぷりあたる暖かい場所だと咲いているところもあるようですが、
まだ開花宣言もでてないし、ワクワクお出かけシーズン到来♪
…ってところですが

写真みすぎて飽きちゃいました(笑)

赤れんがテラスが出来たのでオープンカフェで景色と桜を楽しみながら
お茶もできるようになりましたよ~♪
最近、オシャレカフェや古民家カフェなど
札幌でもあちこちにオープンしていて行きたいところが増えて困ってます♪

ろぼたんもいつもeichanさんのところで
写真は勉強してますよぅ~!!d(≧∇≦)゚

Edit | Reply | 

What's new?