緑の日の移動を知らなかった…

  04, 2016 07:00

国民の祝日だと思ってたら・・・


P5030570.jpg
最近、緑の日がお引越ししていたのを知りました。
山の日は知っていたんだけどなぁ…。

そんなこんなで、昨日、帰省中に見た工場夜景からの一枚。
本当はぐるりと湾を一周して、たくさんある夜景スポットで写真を撮りたかったのですが、
風が強くて、寒く感じたのであきらめました。

あまりに小さいころから見ている風景だと
わぁ~!っていう感動が小さいというか、キレイだなって思っても、
カメラで写真を撮ろうという衝動にならなくて、
いつも帰省中はカメラが登場しないのです(苦笑)

なので、工場夜景はいつも「また今度」になっています・・・
昨日ご紹介したカフェ(喫茶店)は、昨年くらいにできたお店だったはず。
初めての体験だったらテンションあがるのかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こ。。。今年こそ!


関連記事

Comment 2

よしお  

おはよう

まぁ、確かに何の日の祝日かってのは、あまり気にしたりとかってしないですよねぇ。
ただ祝日を味わうってだけですもんね。

確かに見慣れてる景色だと、始めて見たキレイって感じもなかなか味合わなくなってしまう事もあるだろうねぇ~。

写真撮った時は寒かったですか。
そういう時って寒いのはつらいですもんねぇ(^。^;)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

夜景のスポットがたくさんあるので、
本当はいくつか周りたかったのに、今回は1つだけしか行かず
退散してしまいました。
いつでも行けるっていうのが、かえってダメなのかもですね。

Edit | Reply | 

What's new?