支笏湖の秘湯・丸駒温泉に行ってきました

  08, 2016 21:40
v(o゚∀゚o)v

感動の支笏湖の朝日! 


Robo201605082117183.jpg
以前、日帰り入浴をして 一度泊まってみたいな~って
思っていた支笏湖の湖畔にある、丸駒温泉に行ってきました。

温泉は絶景だし、足から沸いてくる秘湯はあるし
食事は支笏湖らしい楽しさ&美味しさあるし、
貸切露天風呂は極楽だし、
部屋からの眺めもいいしで、贅沢なGWの締めくくりにふさわしい宿でした。

Robo201605082117180.jpg
夜には星空も見えたり、見えなかったり。
(土曜日は天気はイマイチだったけれど、時間帯によっては満天の星空になったときも)

明け方から天候は回復したので、
TOP写真のように太陽が昇ってくるのを じぃぃっと見ていました。

Robo201605082117182.jpg
夕方にマジックアワーがあるのは知っていたけれど、
朝にも黄金色に輝くマジックアワーに出会って、すごく感動。

Robo201605082127094.jpg

食事や温泉のことなどいっぱい書きたいことはあるのですが、
疲れすぎて、今日は早いですが
明日からまたお仕事ということで、寝ます!

たびねすでは写真が5つまでなので
何に焦点をあてて書くかが困るくらいネタができてしまいましたが、
あふれた分はブログでゆっくり紹介したいと思います。

とりあえず、一番の今日の感動を残して、おやすみなさい!

1-P5081312.jpg

パノラマで縦写真を撮ってみた。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

支笏湖は宿記事以外に2つ たびねすで記事を書いています。

○ 水質日本一の絶景!カヌーで味わう「支笏湖」クリスタルブルーの世界
○ ビッグウェーブで金運到来!?パワースポット支笏湖を遊び尽くせ!

今日はめっちゃビッグウェーブきまくりだったので、金運UPしたはず。。。v(o゚∀゚o)v

関連記事

Comment 8

よしお  

こんにちは

温泉ですか。良いですねぇ~♪
1泊するのもいいですよねぇ~。
自分も泊まりに行ってみたいですねぇ(^。^)
それ以前に旅行とかも学校で行って以来、ないですから楽しそうだねぇ。
まぁ、大変な事も結構あるかもしれないけど(笑)

良い天気ですねぇ(^0^)
青空で気分も良いですね☆

Edit | Reply | 
模糊  

へえ、丸駒温泉とうのがあるのですね!
知らなかったです、秘湯でしょうか。
これからの詳しい紹介が楽しみです。

私は、昔、大雪山の山麓にある幌加温泉という秘湯に行って感動した思い出がありますが、今はなくなってしまったようです。。。

たびねす記事は、写真が5枚だけで、二枚合成も不可なので、残念ですね。私も全く同じ思いで、ブログ記事で他の写真をフォローしています(汗)
ろぼたんさんは、たびねす記事も精力的に、いろいろ頑張って書いておられますね。ライター仲間として尊敬します。

それから、前記事にコメントした豆ごはん記事ですが、今日アップしましたが、その最後のほうで、ろぼたんさんのブログ記事を紹介させてもらいました。
よろしかったでしょうか?
もしご都合が悪ければ削除いたします。
どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

GWは温泉にドライブにと近郊ではありますが
お出かけしてきましたよ。
最終日だけでも晴れてよかったです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

面接のときに合成(分割)もダメ?って聞いたことを思い出しました…。
スカイプもないです。パソコンにカメラもないです。
スマホもありません。って 
凄く迷惑かけたなぁ。。。

今は、全部あるんですけどね(苦笑)

ブログのリンク(ご紹介)、ありがとうございます♪
書いてないですけど、リンクフリーです(笑)
模糊さん、かなりマメにお料理されてますよね。(豆だけに)
旅先で購入してきたものって
テンション高くなって買ってきたはいいけれど
作らずに長いこと放置されてしまったりすることがあるので、
スゴイな~って思います。e-68

Edit | Reply | 
TokE  

いつもと逆に朝寝坊

支笏湖いいね!

次は翠メイカクだ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あっ!TokEだ!

ちなみにTokEは、朝寝坊してっていうか
温泉とご飯の時間以外はほぼ寝ていて、朝日を見ることができませんでした。

翠明閣は、朝日じゃなくて
夕日かな?

ですが、とてもお値段がいい場所なので、
連れて行ってください。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

Edit | Reply | 
うみ・・ね・・こ  

な、なんだ?

ついに始まる夫婦漫才?

仲良きことは、なんちゃらかんちゃら!
末永く御幸せに〜〜d=(^o^)=b(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

TokEからコメント…。
夫婦の会話が足りないということ?(笑)

とりあえず、これで翠明閣に連れて行ってくれることで
まとまった!ということにしておこう。。。(ニヤリ)

Edit | Reply | 

What's new?