春の真駒内公園

  09, 2016 21:45

真駒内公園でお花見 


Robo201605092120351.jpg
花曇の土曜日、真駒内公園でお花見散歩をしたので
その写真をご紹介。
この日は、午前中に夏タイヤにして、昼すぎに出発。
お花見した後、軽くご飯を食べて支笏湖へ向かいました。

Robo201605092120350.jpg
GWは室蘭の実家に帰ったり、ニセコ方面で温泉を楽しんだり
お出かけをいっぱいしているのですが、
記憶に新しい週末のことからブログではご紹介したいと思います。

Robo201605092120353.jpg
GW前半は特に寒くて、雪が降ったりしたため
お花が長持ちしたり、例年よりさらに一斉にお花が咲いたりもしました。
ただし、寒すぎてのんびりお花見気分にならなかったのが残念。

Robo201605092120354.jpg

土曜日は、少し晴れ間も出てきました。
真駒内公園って大きくて、桜はどこが見頃ですか?って尋ねたら
コッチはいいけど、あっちはまだ咲いてないとか
自分の通勤経路ではまだ咲いてなかったとか
職員さんたちも、全体を把握するのが難しいレベルのようでした。

夫も一緒のお出かけだと、無理やりカメラを渡して撮影するように命じているので
たまに面白い写真や自分では撮らないような視点での写真を撮ってくれることがあります。

Robo201605092123525.jpg Robo201605092123526.jpg

スゴイな~って思うこともありますが、
え_?これ、何を撮りたかったの?同じもの何枚も撮ってるけど!
みたいなことも。

縦長の2枚は、夫の写真。
楽しそうにボール遊びをしていた子供たちを背景にしたのだそう。

ろぼ:へぇ~。(゚0゚*)ホ--

Robo201605092138097.jpg
このどアップも夫の撮ったもの。
これは?って聞いたら、めしべの柱頭を説明するためにアップにしたそうな…。

ろぼ:…あっ、そう。 (´Д`)

Robo201605092138098.jpg

ろぼたんは最後にラブラブカップルを遠くから
微笑みながら激写して帰ってきました♪
楽しそうだな~。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
う・・・家も楽しかったけどね!
関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所

Comment 2

ブーコ  

あはははは

カメラマンTokEサマ面白すぎですわ!!
ろぼさんのブログが、そこだけTokEさまカラーに!!(笑)ギャハハ
この3枚が入るだけで、一気にブログの雰囲気が変わるのですね

因みにワタクシのお気に入りは、
めしべの柱頭を説明するためにアップした写真ですわ♡うっとり

生物の教科書に採用ですわ!!(笑)ギャハハハ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

この記事にブーコさんはきっとコメントしてくれると
思ってましたわ♪

何故笑う。。。ってきっとTokEが思っていますが
それはさておき…
同じものを見て同じように写真を撮っても
その人のカラーや視点って変わって面白いな♪って思うので
TokEはろぼのサブ・カメラマンとして
どんどん働いてもらう予定です!(えぇ!? ByTokE)

Edit | Reply | 

What's new?