道庁赤れんが前で見た「道庁」の表札

  14, 2016 00:38

普通に道庁前のレポートをしましたが…


Robo2016051400302024.jpg
昼休みの道庁赤れんが前の記事を先ほどこのブログにアップしましたが、
今日のろぼたんの一番興味深かったのは、コレだったんです。
Robo2016051400301923.jpg
正面玄関前に、表札があるの!
「佐藤」とか、「鈴木」みたいなお家の表札のような感じで
何気なく「北海道庁」って書いてある!
看板じゃなくて、お家サイズの表札でした。

Robo2016051400301922.jpg
一斉にお花が咲き乱れている春の北海道。
桜が終わると次はコレ!
Robo2016051400301921.jpg
ライラック(リラ)です。

ライラックの記事を書こうと思っていたけれど、今年は間に合わないな・・・。
だって、白いのは咲き始めたし、
紫系ももうちょっとって感じだものね。来年にしますか。
写真も用意していたのに、何で間に合わなかったんだろう。。。って思ったら
GW中、ずっとお出かけしていたからでした。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ま、いっか!

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう たびねす

Comment 2

eichan  

ろぼたんさん、こんばんはー♪
そちらは、お花見の楽しい季節到来なんですね!
同庁の表札、普通っぽくてびっくりですけれど(^^)
素朴な感じで、これはこれで合っているのかも。

そういえば、去年でしたか?ライラック祭りって記事がなかったですか?
また来年?楽しみにしておりますねー!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんにちは!
そう今まさに八重桜からライラックへとお花の移り変わりの季節ですよ~!
ライラック祭りは

大通公園 2016年5月18日(水曜日)〜5月29日(日曜日)
川下公園 2016年5月28日(土曜日)〜5月29日(日曜日)

とまさにこれからなのです!
ちょうど今、大通公園は咲いている感じですよ~!
昨日は雨だったのですが、天気予報では明日くらいからはいいはず。
……お楽しみに!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?