札幌で見つけたコッペパン

  14, 2016 15:08

懐かしさのあまり買いすぎ…


Robo201605141459182.jpg
5月最初の日、友人宅にお呼ばれしたときに気になっていたお店に寄ってからいったのですが、
こっぺぱん専門店だなんて、
盛岡の「福田パン」を思い出しちゃう。

⇒ コッペパンに行列!岩手・盛岡市民のソウルフード「福田パン」は観光客にも大人気

この種類の豊富さも彷彿とさせるものがある~!

Robo201605071042371.jpg
お値段も近いしね。

でも、味は違いました。(福田パンの方がもっとふっくらパンの味が際立つ)

福田パンよりもずっと学校の給食の頃に食べていたパンに近い。
学校の給食でこんな色々な具だったらもっと楽しかっただろうな~
っていうバリエーションの豊かさが魅力です。

北海道の具材をけっこうピックアップしていて
北海道食材って書いてあったりするところにも好感がもてます。

懐かしい給食パンを具をいっぱい入れて♪
っていう感じのパン屋さんです。

1-DSC_3171.jpg
友人宅にはご馳走がありすぎて、蛇足でしたが(苦笑)

ろぼたんがこの日、求めていたのは
福田パンだったので、ちょっと違った。。。っていうのはありましたが、
札幌でも色々な取組みが増えているのは嬉しいことです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

めっちゃお出かけ日和ですが、お家で
片付けしたり、ためていた録画番組を見たり、たびねす記事を書いたり。
GW遊び歩いたので、ちょっとクールダウン中。

関連記事

 B級グルメ

Comment 4

ヘムレン  

こんにちは

いつも楽しく拝見しております。
このパン、中身が気になりますねぇ。
ろぼたんさんがチョイスするんだからきっと美味しいんでしょうね。

盛岡の福田パンの記事も読ませて頂きましたが、
ホント美味しそうで直ぐにも行きたくなってしまいました。

Edit | Reply | 
花音  

さっきテレビで福田パンまたやってました。
私も一度は食べてみたいなぁ♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ヘムレンさんへ

いつもありがとうございます。
ヘムレンさんってお名前が珍しいので、意味があるのかと
ググってしまいましたが、
ムーミンのキャラクターなのでしょうか。

福田パン、本当に美味しいので
オススメです。
岩手に行ったら是非、食べてみてください。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

あら。福田パン、見逃しちゃいましたっ!
東京でも「吉田パン」という名前で亀有にあるみたいですよ。
福田パンの美味しさに魅了されたオーナーが姉妹店舗として
パン屋さんをオープンしたとかって
前に雑誌で読んだことがあります。

東京のは食べたことはないですが、漫画でも紹介されたとか…。
でも、東京は美味しいものがいっぱいなので、
どれを食べるか迷っちゃいそうです!

Edit | Reply | 

What's new?