ドライブデートに最適!「レディローマプラス - RE di ROMA plus」

  15, 2016 12:00

支笏湖に行く途中で立寄った レディローマプラス


Robo201605151109428.jpg
本当はチョコレート系のスイーツが食べたかったろぼたん。
(TokEはパスタが食べたかったらしい)

でもね、この立寄った日、チョコの食べるイートインスペースはお休み。
食事系は売切れという残念なタイミングで伺ってしまいました。
というのも、次の日が母の日だったから、プレゼント系のものに力をいれていたみたいなんです。

しょうがないので、ジェラートをいただきました。

Robo201605151109422.jpg
これは迷う。カワイイ&キレイでテンションあがります。

Robo201605151109425.jpg
夫がチョコミントラブな人だから、オホーツクの塩とかシチリアレモンが気になったけれど
1つはチョコミントを選んだの。
そうしたら、オホーツクの塩が気になったって言った!
キャー。なにそれ~!Σ(ω |||)

Robo201605151109423.jpg
ダブルにしたのですが、もうひとつはろぼたんが最初見たときから決めていた
完熟トマト♪

組合せはさておき、どちらも美味しかったです。

Robo201605151109426.jpg
チョコのプレートデザートなどをこちらの店内でいただきたかった…

Robo201605151109427.jpg
ということで、また行かないといけないお店ができました。

駐車場は完備ですが、思っていたよりも店内はこじんまりしていました。
芸術の森のそばだし、ドライブで立寄るにはピッタリの場所です。

お店はそれぞれコチラ。(隣接していて、入口は一緒)
○ レディローマプラス
○ 札幌コーヒーショップ six-coffee&chocolate

Robo201605151109424.jpg

ここで時計を見ると、とっくに支笏湖の宿のチェックイン時間を過ぎています。
時間が押してる~!

札幌近郊で宿泊するときって宿で過ごすことをメインにしているので、
チェックインできる時間からアウトまでゆっくり時間を過ごしたいのです(特に温泉宿)。

これが道外や札幌よりかなり距離のある場所の場合は、
観光がメインだったりするので、宿泊先にもよるけれど快適に寝床が確保できればOKなのか
宿で何か楽しみたいことがあるのかで 宿の滞在時間って変わるんですよね。

でも、夫は基本的に、宿でずぅぅぅっとのべべべべっんってのんびりしていたい人なのだと
いつも見ていて思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 0

What's new?