
  --, -- --:--

ライラック祭りをフライング

  18, 2016 00:56

札幌ライラック祭り始まるっ!


Robo201605180037327.jpg
ライラック祭りは5/18(水)からですが、
5/17(火)お昼休みの大通公園がお天気がよかったので、ぷらっと少しだけ写真を撮ってきました。

Robo2016051800390511.jpg
きちんとカメラを準備して週末、のんびり散歩できたらいいな♪
(日曜日は予定があるので、できれば土曜日)

Robo2016051800390512.jpg
大通公園のライラックも色や品種が色々あるし、
何よりいい香りもして北海道らしい爽やかな感じがします。
観光客もビジネスマンもちょっと足を停めて写真を撮ったりお弁当を食べたりと
晴れ間を楽しんでいて、気持ちがまるくなる。
(身体はシュッとしたい)

Robo201605180037328.jpg
この季節はツツジ、八重桜、チューリップ、ムスカリ、ライラック…などなど
お花が一斉に咲き乱れて色鮮やかなのが楽しい。

Robo201605180037325.jpg
明日からのお祭りの準備をしている出店の人たちや
既に開催中のラーメンショーなど
賑やかな雰囲気の大通公園。

1-P5171520.jpg
1杯800円って高くないですか。。。
ランチで食べようかと思ったけれど、ならんでいるし、やめました。

1-P5171546.jpg
今日は仕事も早めに上がって(今日はやめます!って帰ってきてしまった)
1-P5171550.jpg
大通公園をダッシュで通り抜けて、デパ地下へ。
三越も丸井も19時半までになってしまったので、セールが早くなったのはいいけれど、
普通に仕事をしていては営業時間が終わってしまう。
(定時は17時ですが、まだまだ終わるのが遅いのだ。)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment - 0

What's new?

