美瑛選果のフリーズドライも美味しい&ライラック祭り始まる

  19, 2016 01:07

美瑛選果の焼きとうもろこし(フリーズドライ) 


Robo201605180723200.jpg
食パンにクリームチーズ、焼きともうろこしをのせて、
オリーブオイル(ドライトマト入り)をかけただけのもの。

なんでこんなに美味しいの!

この焼きトウモロコシはさすが美瑛選果のものだなって感じ。
このままポリポリ食べても美味しいし、
チャーハンとかに入れてもよさそうだし、炊き込みご飯でもいい。

小豆も買ったから、それはどうやって食べようかな。

1-2016-05-18.jpg

ライラック祭りも華々しく開幕していました。
ワインバルが超気になる。
今日は、ライラックの苗木を無料で配布していました。

もらっても植えるところがないので、もらわなかったけれど
人気のようで行列ができていました。
昼頃はブラスバンドの演奏も。

ろぼたんはこれらを横目で眺めて

1-2016-05-181.jpg

昼ご飯♪
いろいろなお店がでているので、天気がよい日はちょっと覗いてみようと思います!

1-DSC_4474.jpg

もぐもぐもぐもぐ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村



関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所

Comment 4

ブーコ  

そうですわ!

ライラックの苗木を頂けなくてもろぼ家には、ブーティーという綺麗なお花がいますものね!!ハッハッハ
これからも居候を続けますわ~ギャハハ
有難うございます~💛うふふ(先にお礼を言ったもん勝ちのブーコ(笑))


んっ!?....
パエリア?でしょうか?上から5枚目くらいの写真...
何故か貝が、ハト(アヒル)の群衆にしか見えないのですが(笑)
美女あるあるでしょうか?(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

本格パエージャ!

これ美味しそうですね。
で、食べたの?どうだった?

いつかアウトドアで、パエージャ祭やりたいですね!
ダッチオーブンで丸鶏も・・・。
これから良い季節ですよ~!

リラが終わると、前田森林公園の藤棚がもの凄~く見ごろになりますよ。
今日ちょっと覗いてみたら、まだ蕾ばかりでした。
ここ、オススメスポットですので是非チェキラッ!しといて下さいね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

え?ハト?アヒル?

・・・パエリアです!(笑)ということで、残念ながら美女あるあるでは・・・
って見ていたら だんだんハトに見えてきたような。。。

ライラックはちなみにいい香りがするのですよ。。。
ブーティーは・・・違う意味でいい香り!?
(何だか名前が美味しそうな感じ)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

たぶん、このパエリア、その日最初のお客さんだったと思います~。
美味しかったですよ。高かったけれど。。。
こうしたお祭りの屋台のお食事って1.3~1.5倍くらいするような気がします!
楽しい雰囲気込み価格でもあるのでしょうが。

それでも、例年あまりこうした屋台系は気に入ったお店を見つけても
いつも1度キリとか行けないで終わることもあるので、
せっかくの大通勤務なので、
いけるときは行く!とはりきってチェックしてみようと思っています。

藤棚も気になる!

Edit | Reply | 

What's new?