ライラック祭りの季節にライラック咲いてます。

  19, 2016 23:00

今年は晴天と花に恵まれての開幕 


Robo201605192245470.jpg
昨年は春先に一気に気温が上がったので、ライラック祭りの頃には
ほとんどお花が終わってしまっていた札幌。
今年は、ちょうどいい感じで咲いています。

日当たりのいいところは8分咲、日陰は4~5分咲といったところでしょうか。
週末あたりはかなりいい咲き具合になると思われます。
Robo201605192245471.jpg
ライラック(リラ)というと、薄紫色や紫のイメージが強いのですが、
白やピンクもあります。

これは薄いピンクのカリフォルニアローズというもの。
とっても日当たりのいい場所にあるので満開。

1-P5191510.jpg

そして、2日連続、ろぼたんは、ライラック祭りを満喫。
でも、このガーリックチップ。どうしてくれよう。どうしてくれよう。
食べた後に、普通にお仕事ありますけど。
どうしてくれよう。もぐもぐもぐもぐ。

接客メインの場所じゃない・・・とはいいつつ、ブレスケア系で大丈夫だろうか。
このガーリック量は想定外だったわ。

1-P5191509.jpg
本当はこっちも食べたいけれど、昼休みなのでガマン!

Robo201605192245472.jpg

道庁前の八重桜はそろそろ終わり。
風とともに花びらが舞っています。

緑の色も濃くなってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 B級グルメ

Comment 2

ブーコ  

あはは

ニンニクを目の前にして、どうしようと悩みながらも食べてしまうろぼさんが、可愛いですわ!
大丈夫です!!
ニンニクの臭いなんてろぼさんの美貌で中和...いや、芳醇な香りにグレードアップですわ!!(^皿^)ギャハハ

あぁ♡ライラックって本当に美しいですね。
白色とピンク色はサクラを思わせますわ
以前はあまりライラックについて馴染みが無かったのですが、ろぼさんの記事を読んでどんどん身近な存在になって来てます(^^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

TokEはにんにくとか玉葱とか食べると
すぐ消化されるのか、匂いがすぐに漂う…ような気がするのですが、
ろぼたんは消化率が悪いのかけっこう大丈夫…
たぶん、大丈夫。

と言い聞かせて食べちゃいました!(←ダメじゃん。しかもTokE情報はいらない。)

ライラック、今年は季節に毎日見ています♪
以前、大通公園そばに勤務していた頃は、素通りしていた季節の花々も
最近はじっくり味わっています♡

Edit | Reply | 

What's new?