支笏湖の秘境温泉・丸駒温泉宿泊記(01)

  20, 2016 01:28

丸駒温泉のお部屋


Robo201605200057021.jpg
以前、日帰入浴をした「丸駒温泉」に泊まってきました。
たびねす」でもご紹介しましたが、札幌から1時間ちょっとでいける秘湯って
気楽な部分もありつつ、支笏湖の自然を楽しめるだなんて
ちょっとよくないですか。

Robo201605172234542.jpg

秘湯の温泉は岩風呂で、足元からお湯が沸いてくるんですが、
支笏湖と同じ水深で支笏湖に温泉のお湯が流れた分だけ、お湯が沸く・・・らしいです。

深いときには160センチくらいにもなる・・・ようですが、
ろぼたんが行ったときはいつも座ってちょうどいいくらい。(普通の温泉の深さ)
まあ、のんびり入っていられるし、体には負担がないってことでいいですよね。
(しょんぼり)平均は110センチくらいらしい。

この温泉は建物がとっても昭和な感じでそこも味があってよかったです。
古い建物だけれど、畳とかお布団とかキレイでした。

Robo201605200104394.jpg

Robo201605200057020.jpg

お茶なんかもティーパックじゃなくって、急須でいれるやつだし、
テレビ欄(ここに日の出の時間が書かれた宿オリジナル新聞)がおかれてあったり
なんか昭和の頃に泊まった旅館って雰囲気がすごくするの。

金庫の扉も鍵だけだし、洗面所の水道も蛇口をひねるタイプでした。

このお部屋で一番テンションがあがったのが
入った瞬間目に飛び込んできたこの景色。

Robo201605172234540.jpg
支笏湖と山と桜。

1-P5071097.jpg
お部屋も2人には広すぎるくらいでした。

1-P5071110-001.jpg
小鳥も遊びにきていたよ。

宿泊体験はのんびり詳しくアップするので、サラっと確認したい人は、
こちらの記事をどうぞ。↓
湖面と連動する水位!?
札幌近郊の秘境!支笏湖「丸駒温泉」のレトロな風情と絶景


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう たびねす 温泉

Comment 4

よしお  

こんにちは

温泉ですか。良いですねぇ~。
のんびりするのもいいだろうねぇ~(^。^)

Edit | Reply | 
模糊  

丸駒温泉、良い感じですね。
部屋の窓からの景色も素晴らしいです。
支笏湖の山奥の一軒宿とのことで、たびねす記事も楽しませてもらいました。
こうした雰囲気のある温泉に浸かって宿泊するのは、日本の旅の醍醐味ですね。
いつか行ってみたいです。

ところで、私の記事が、たびねすのTOPキャッチ画像になっているとの、コメントありがとうございました。
ちゃんとチェックしていなかったので、連絡いただいて感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

GWは北海道の近場でいろいろ楽しみました!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

GW期間中はお天気がイマイチだったのですが、
少し奮発して温泉やホテルなどに宿泊して忙しく働いた年度末~はじめの
自分達にご褒美をあげました。

そしてそのことを記事に書くっていう循環…がうまくいくように
頑張っています(笑)

私もたびねす仲間から人気ナビゲーターに入っているとか
TOPキャッチ画像になっているとか教えてもらうこと多いんですよ(笑)
模糊さんのディープな行き先がいつも新鮮に感じています!

Edit | Reply | 

What's new?