笑って食べて…何年目に突入!?の女子会

  24, 2016 00:59

高校の同級生4人で女子会


1-DSC_4736.jpg
年に1~2度、高校の同級生と近況報告&美味しいモノを食べて
お喋りしてという女子会をしています。

それぞれのお家を訪ねたりすることもあるけれど、
基本的には外で美味しいものを昼も夜も食べる!その間にお茶したり、お酒を飲んだりもする!
という、胃袋3つ用意しといて!という感じの集まりです。

高校は一緒とはいえ、職業なんかもてんでバラバラ。
プライベートな環境もバラバラ。
趣味もバラバラ。
接点がもう高校くらいしかないんじゃないかというくらい
性格もバラバラですが、互いが頑張っていると励みになるし、
へこんでいると応援したくなるし、
いいことがあると自分のことみたく嬉しい。

くだらないことで笑い、歳を重ねていることを確認し、
一人が「一緒にコレをしない?」って誘っても「絶対いや。」って速攻断る
仲間たち。

Robo201605240030273.jpg
最初のランチは札幌でなかなか予約のとれないビストロ「モントルグイユ」さん。
自分が食べたものじゃないのも写真を撮らせてもらいました。
ボリュームもあって、美味しくて、居心地もいい感じなので
ほんと予約のとれないお店です。。。久々にいけてラッキー!

Robo201605240030272.jpg
次のお店は常春っていうバーです。
実際に私が飲んだものは、右上のジンジャーエールと左下のカクテル。
左上のノンアルカクテルの氷の形が格好よかったので撮らせてもらいました♪
特にジンジャーエールがメチャ好みの味でした。

右下のカフェラテは以前来たときのもの。
もう1個はくまさんの顔アートだったよ。

ここは飲み物も食べ物も美味しいし、空間もオシャレなのですが
接客が気持ちいいの。ホテルマンって感じです。
本当は秘密にしていたいお店。

Robo201605240030274.jpg
そして最後は狸小路にあるスペインバルの店に行きました。
もう既にかなりお腹がいっぱいだったのですが
お肉やパエリアなんかを注文。(あとはピクルスとかオリーブとかおつまみ)
ここはパエリアが美味しかった。
パエリアの店って看板立てて欲しい。

とまあ、こんな感じでかなり食べ歩きました。
笑いすぎてみんなちょっと涙がにじんだくらいでしたが、
何がおかしくて笑ったのか覚えていない。。。おばさんかっ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ろぼたんの同級生ということはTokEの同級生でもあるけれど、
TokEはいつもお留守番。(この日は仕事)
っていうか、このメンツは会わなくてもなんとなくわかるから十分らしい。

関連記事

 札幌の洋食屋さん

Comment 2

ブーコ  

素敵な女子会ですわ

高校時代の友達で、今でも会ってるのはPちゃんだけですが(笑)なんとなくイメージが伝わって来きますわ(^^)
昼も夜もお酒も!って楽しすぎです♡
しかし、本当に胃袋が沢山いりますわ!!牛並みにいりますね(笑)🐮あはは

TokEサマが途中で、顔出しをされるかと思いましたわ(^皿^)
なんか高校時代から考えると、まさか美女ろぼさんがあのTokEさまと結婚って想像できなかったわ~うんうん。とか言われたりしますか?ギャハハ(TokEサマに失礼ブーコ。ごめんなすってですわ)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさん、正解です!

Pちゃんという親友がいるブーティー、
珍獣コンビ固い絆のコンビの掛け合いは絵を通しても
楽しい感じが伝わってきていますわ~♪

TokEからはよく飽きないね~って言われるけれど
年に1~2回くらいだから、会社の人との飲み会のほうがよほど飽きるのではないかと
思うのですがね。。。

そうそう、本題は…美女と結婚!(笑)
よく言われます!っていっても、こんなによく会う仲間だから
実のところ100%ろぼたん側に贔屓目なんだけどね。
だから、そういうことになってます(笑)

つまり今回は、ブーティー大正解!
拍手だけ差し上げます~!パチパチパチパチ。

Edit | Reply | 

What's new?