支笏湖の秘境温泉・丸駒温泉宿泊記(02)

  25, 2016 06:00

丸駒温泉2つの貸切風呂


Robo201605242314500.jpg
丸駒温泉自体はとてもレトロな感じの温泉なのですが、
大浴場の露天風呂と貸切風呂がとっても気持ちがいいの。

今日は2つの貸切風呂をご紹介。
1つは陶器でできた丸い浴槽の「丸の湯」。
1つは木曽檜の四角い浴槽の「駒の湯」。

チェックインした日に入ったのは「駒の湯」。
檜のお風呂って香りがいいですよね~。って 温泉だから温泉の香りのほうが
強かった。。。

前回日帰りしたときには感じなかった鉄分っぽいような
匂いが少ししました。

ここのお湯は源泉100%で支笏湖のお水を使って、配管を冷やすことで、温度だけ冷ましているの。
水がたくさんあるって、そんなことができるのね。

Robo201605242314502.jpg

ではここでセクシーショット。

Robo201605242314504.jpg

なんか全体的に空も雲がいっぱいで、イマイチだったので
モデル(夫)に撮影に協力してもらったものの「たびねす」ではボツ写真に。

Robo201605242314505.jpg

翌日は風は強いものの晴れたので「丸の湯」がとてもいい感じ。
Robo201605242314507.jpg

じゃぶーん。ずっと勢いよくお湯が流れていて、かけ流し。
もったいな~い!でも贅沢~!

Robo2016052501011910.jpg

そんな湯船から支笏湖を眺めてみました。

Robo201605242314518.jpg

あれ?

Robo201605242314519.jpg

何だか夏の海っぽい(笑)

Robo201605242314506.jpg

実は貸切風呂はそれぞれ露天以外にもこうした内風呂もあるの。
だから5~6人の家族でもしっかりお湯に浸かれますよ。

前回の記事で書いた、脱衣場から少し歩いて行く秘境の天然露天風呂がたぶん一番のウリ
だと思うのですが、貸切風呂は全てを貸しきった気分になれて
めちゃ贅沢な気分になれます。

通常の大浴場の露天風呂もキレイですよ。

なのに・・・TokEはこの貸切風呂だけしか温泉入らなかったんだから!
ある意味、凄く贅沢だし、いい温泉の入り方だとは思うけれど、
ろぼたんはもったいなくて、一通り全部のお風呂に入りました!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

じゃぶーん!じゃぶ~ん!じゃぶ!じゃぶ!じゃぶ~~ん!

関連記事

 たびねす 温泉

Comment 4

ブーコ  

ギャハハ

TokEサマのセクシーショットがボツ💛ギャハハ
TokEサマドンマイですわ~

本当に夏の海みたいです!
v-418セミの鳴き声も聞こえてきますわ(妄想ブーコ(笑))

ワタクシも勿体ない根性で
全部のお風呂に入ると思います(笑)
美女あるあるですわ💛

Edit | Reply | 
うみねこ  

TokEさん!

あぁ、TokEさん!!

いやぁ、TokEさん!!!(強調し過ぎ??)

まるでイースター島のモアイ像のシルエットですよ!
若しくは、スーパーマリオブラザースの「鍵穴」か!!??

こう云われるとホラホラ、どう見てもそのようにしか見えないでしょ?

うしし。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

夏の海っぽいよね。この日は波も高くて
湖なのにほんとに海っぽかったです。

体にちょうどいいくらい入って疲れをとるのが
温泉に求めるべきところなんだろうなって
わかっているのですが、
疲れるまで入りまくっているろぼたん…。

たぶん、真のセレブにはなれないと思います!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

まるで海を眺める像だなんて、たしかにモアイ…。
なんて、勝手に写真を載せたので モデルに断りなく~!!って
昨日 ぶーぶー言われました。

でも、まあ、TokEの後ろ姿を見てTokEだって思う人は
知り合いしかいないでしょう。

TokEは丸駒温泉でご飯とお風呂(2回)以外の時間は
ずうぅぅぅぅぅっと寝てました。

Edit | Reply | 

What's new?